検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:22,553 hit

《9》ここで… ページ10

“人間”。その言葉が、少年の頭の中に谺響(こだま)する。

蒼葉「あぁ、クリアも元々人間じゃないもんな。」

『そうなんだ……え、そうなの?』

危うく蒼葉の言葉をスルーするところだったが、我に返り、その言葉の意味を理解しようとした。

クリア「はい!僕は人間ではなく、人間によって作られたアンドロイド、なんですっ!気が付きませんでしたか?」

『…うん、全然……人間って、ずっと思ってた。』

驚きで丸くなっていた目に、徐々にキラキラと光が入ってくる。
人間ではないものが、本物の人間のように暮らしている。
それだけで、少年は表情を明るくさせた。

タエ「……お前…人間になりたいのかい?」

そんな少年の様子が気になったのか、タエが尋ねる。
しかし、その質問に少年は再び顔を曇らせてしまった。

『…わからない……けど、……興味は、ある。』

いつの間にか、自分の隣に座っていたクリアに目を移し、にこりと微笑む。

クリア「…!」

少年の答えを聞くと、タエは目を伏せて、ふっ、と小さく笑った。そして、少年に言った。

タエ「ここへ来たのも何かの縁だ。どうだい?地上で初めての生活ってのも、悪くはないだろ?
海が恋しけりゃ、いつでも、好きな時間に行ってくればいい。
やっぱり海がいいなら、遠慮なく言えばいい。無理に住むことはないさ。」

タエの真剣な表情に、少年は目線を逸らすことは出来なかった。
じっ、と見つめて数秒後。決心したのか、改めてタエと向き直り、口を開いた。

『………地上のことは、全部知ってるわけじゃない。この世界のルールも、普通もわからない……けど、それでもいいなら僕は……ここで…生活してみたい。』

その言葉を聞いて満足したのか、タエは何も返さないまま、食事を続けた。

クリア「やりましたね!えーっと……」

クリアが少年の名前を呼ぼうとした時、はっと何かを思い出す。

クリア「そういえば自己紹介、まだでした…」

蒼葉「ふはっ、すっげー今更!そうだなぁ…俺は瀬良垣蒼葉!そんで、そいつが俺のオールメイトの蓮だ。よろしくな!」

蓮『よろしく。』

蒼葉に続き、クリアも自己紹介を始めた。

クリア「僕はクリアと申します。そして、あちらのお婆さんがタエさんです。これからよろしくお願いします!」

一通り瀬良垣家の自己紹介を終えた後で、蒼葉が少年に問いかける。

蒼葉「そういやお前、名前はあるのか?」

『うん、一応……何故だか知らないけど…







僕は、A。』

《10》…ん→←《8》じゃぁ、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ドラマダ , クリア , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪葉(プロフ) - 霊華さん» わぁぁ、ありがとうございます!! (2018年11月23日 16時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - くっそ可愛いじゃねぇか! (2018年11月20日 17時) (レス) id: 55c6bf7b1a (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - 雪さん» コメントありがとうございます!僕も初めて小説を書いて、少し不安だったのですが、気に入って頂けてとても嬉しいです!宜しければこれからも楽しんでいって下さい! (2018年8月19日 0時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼致します( ..)" 更新される度拝見させてもらってます!ドラマダの夢小説を見つけたのがこれが初めてだったので、拝見させてもらったのですが、とても面白くてハマってしまいました(*'ω') これからも無理の無い程度に更新頑張って下さい! (2018年8月18日 15時) (レス) id: f2889be617 (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - ユトさん» コメントありがとうございます!ノイズが言ってくれてよかったです(笑)この作品を見つけて下さりありがとうございます!これからも是非楽しんでいってくださいね! (2018年8月16日 19時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪葉 | 作成日時:2018年8月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。