検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:22,558 hit

《7》…僕は、 ページ8

『…僕は、人間じゃない。』

無意識に、そんな言葉が口から零れた。
それを聞いていた黒い生き物は、首を傾げて質問をしてくる。

??『だが、君の姿は人間そのものだ。』

『それでも…それでも僕は、人間じゃないんだ。』

何故だろう。何故、こんなにも人間ではないことを頑なに否定するのだろう。
それは、僕にも分からなかった。だが実際、僕が人間ではないことは事実なのだ。

『人間は、地上で暮らす生物。けれど、僕は今まで、地上では暮らしていなかった。』

??『人間でないのなら、君は何だ?やはり、人魚なのか?』

…「君はなんだ?」…そんなこと、今まで考えても、思ってもみていなかった。
人魚、というものはわからないけど………それが人間でないなら__

『…可能性は、なくはない…』

??「ええっ!?じゃぁやっぱり、君は人魚王子だったんですね!」

『!?』

白い人間が、後ろから急に飛び出してきた。
胸の中の何かが、また急に動きが激しくなる。
黒い生き物が言っていた、心拍数……というものだろうか。
けれど、数秒後には、その心拍数とやらは元に戻っていた。

……不思議だ。人間ではないのに、人間と同じような現象が起きるのか。

??『クリア、まだ人魚だと決まった訳では無い。少年が驚いている。』

??「えぇ、そんなぁぁ…」

驚き……驚くと、心拍数はすぐに治まるのか……

2人のやり取りを他所に、僕が体の現象のことについて深く感心していると、不思議な匂いが漂ってきた。

その匂いの正体は、白い人間と青い人間が手に持っているもの。
貝殻のような形をした真ん丸な塊の上に乗っている、見たこともない物体だった。

何も持っていないピンク色の人間が再び現れ、この場にいる全員に呼びかける。

??「さて、その子のことは、昼食を食べながらゆっくり話そうかい。」

『ちゅー…しょ…く…?』

??「お昼ご飯の事ですよ。よかったら、君も食べますか?」

…ごはん………海で言う、捕食のことだろうか。
地上の人間は、捕食ではなく…自分の餌を、自分で作るのか……

『………いや、僕はいい。必要ない』

なぜか、僕は元々、海での食物連鎖から外れていて、捕食する必要もないし、される必要もない。
「食べる」という概念がないのだ。

??「そっか…じゃぁ、悪いけど俺らだけで食っちまうからな?」

『うん。』

……あれ………いつの間にか僕、普通に話してる。
…僕に敵意がないって、わかったからかな…?

《8》じゃぁ、→←《6》この声…この匂い…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ドラマダ , クリア , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪葉(プロフ) - 霊華さん» わぁぁ、ありがとうございます!! (2018年11月23日 16時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - くっそ可愛いじゃねぇか! (2018年11月20日 17時) (レス) id: 55c6bf7b1a (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - 雪さん» コメントありがとうございます!僕も初めて小説を書いて、少し不安だったのですが、気に入って頂けてとても嬉しいです!宜しければこれからも楽しんでいって下さい! (2018年8月19日 0時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼致します( ..)" 更新される度拝見させてもらってます!ドラマダの夢小説を見つけたのがこれが初めてだったので、拝見させてもらったのですが、とても面白くてハマってしまいました(*'ω') これからも無理の無い程度に更新頑張って下さい! (2018年8月18日 15時) (レス) id: f2889be617 (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - ユトさん» コメントありがとうございます!ノイズが言ってくれてよかったです(笑)この作品を見つけて下さりありがとうございます!これからも是非楽しんでいってくださいね! (2018年8月16日 19時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪葉 | 作成日時:2018年8月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。