検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:22,565 hit

《4》初めての出会い ページ5

「このあとどうするかは、この子が起きたら考えようかね」というタエの言葉で一旦落着し、クリアとタエは昼飯を作りに台所へ向かった。

残された蒼葉と蓮は、少年の様子を見ていろ、と言われたため、ソファの側で寝顔を眺めていた。

__しかしこいつ、顔整ってんなぁ……寝てるだけで絵になるって、相当だぞ…

見ているだけでも飽きない、というのはこのことだろうか。時間がたっていく度に、新たな発見が次々と見つけられる。

眉毛もまつ毛も、髪の毛と同じ綺麗な真っ白な色。
寝息に紛れてたまに漏れる声は少し高く、多分喋ったら物凄く綺麗な声なんだろう。

試しに、頬を指でつついてみると、マシュマロのようにふにっと柔らかく、ひんやりと冷たかった。

__最初は警戒してたけど、こうやって見るとただの子供だな…

気持ちよさそうに寝ているのをずっと見ていると、なんだかこっちまで眠くなってくる。

今日は元々仕事も休みで、家でのんびり過ごすつもりだったのだ。

見守りは蓮に任せて、俺も寝よう…ソファに頭を置いて、眠りにつこうとした時

『わ、っ……』

幼い声が聞こえたと思ったら、バタバタッと何かが暴れ始めた。
直ぐに頭を起こし、少年が寝ていたソファを見る。
と、そこには、恐怖に怯えきった様子でこちらを見つめている少年がいた。

蒼葉「お、お前……」

急なことで頭が回らず、とにかく落ち着かせようと声をかけるが、それが逆効果だったらしく、更に怯えてしまった。

『ぅ、あ……ぁ…うぅ……』

足がすくんで動けないのか、ソファの隅で身を丸くしながら震えるばかりだ。

蓮『少年。何も怖くないぞ。』

蓮が尻尾を振りながら優しく声をかける。子供なのだから、動物を見れば少しは心が安らぐと判断したのだろう。

…が、それも逆効果。水色の瞳が段々と潤んでいき、ついに泣き出してしまった。

と、そこへクリアが台所から戻ってくる。

クリア「あ、目が覚めたんですねー!」

蒼葉「ちょ、馬鹿!そんな大声だしたら…」

「余計に驚くだろ」と注意をしようとしたが、直ぐにやめた。
少年が、クリアに助けを求めるように抱き着いたのだ。

クリア「わわっ…!…ふふ、どうしたんですか〜?何も怖くありませんよ〜。」

幼い子供に抱きつかれて嬉しいのか、優しく頭を撫でながら、あやす様に言葉をかける。
すると、怯えきって震えていた体も徐々に落ち着き、ちらっと蒼葉と蓮を見やる。

………それが、初めての出会いだった。

《5》あれ…→←《3》実は…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ドラマダ , クリア , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪葉(プロフ) - 霊華さん» わぁぁ、ありがとうございます!! (2018年11月23日 16時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - くっそ可愛いじゃねぇか! (2018年11月20日 17時) (レス) id: 55c6bf7b1a (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - 雪さん» コメントありがとうございます!僕も初めて小説を書いて、少し不安だったのですが、気に入って頂けてとても嬉しいです!宜しければこれからも楽しんでいって下さい! (2018年8月19日 0時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼致します( ..)" 更新される度拝見させてもらってます!ドラマダの夢小説を見つけたのがこれが初めてだったので、拝見させてもらったのですが、とても面白くてハマってしまいました(*'ω') これからも無理の無い程度に更新頑張って下さい! (2018年8月18日 15時) (レス) id: f2889be617 (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - ユトさん» コメントありがとうございます!ノイズが言ってくれてよかったです(笑)この作品を見つけて下さりありがとうございます!これからも是非楽しんでいってくださいね! (2018年8月16日 19時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪葉 | 作成日時:2018年8月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。