検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:22,541 hit

《34》蒼葉の匂いだ… ページ39

結局、店で働くことについては「お店の手伝い」として、偶に顔を出すことにした。
Aがノイズを玄関から見送り、ふと上を見上げる。空はもう、オレンジ色に染まっていた。

海と比べて、建物のせいで空が狭く見える。が、それも自分が地上にいると自覚させてくれるから、そう悪くはなかった。

夕方の柔らかい風を受けると、扉を閉めて自分の部屋…もとい、蒼葉の部屋に上がり、電気をつけずにベッドに横たわる。

寝る時は床に布団が敷かれているが、今は敷かれていない為、とりあえず蒼葉のベッドを使わせてもらうことにした。

『……蒼葉の匂いだ…』

仰向けになり、ぼんやりと考え始める。
海で仰向けになると、波がゆらゆら揺れて、輝いているのが見えていた。とても綺麗だったことを覚えている。

今は、部屋の天井が見えている。人間だったら、断然海の中の景色が良いように思うかもしれないが、Aは、この部屋の天井が結構気に入っていた。

夕日の光が部屋に入ってきて、部屋がオレンジ色に染まっている。

ぼーっと横向けになっていたら、少しだけ眠気がしたため、目を閉じた。
蒼葉のベッドは何故か心地よくて、すんなりと眠りに入ってしまった。


クリア「あれ、Aさんは?」

夕飯の準備が終わり、クリアがリビングでテレビを見ていた蒼葉に尋ねる。

蒼葉「あぁ、ノイズを見送った後部屋に行った。今日は色んなことがあったからな〜、多分寝てると思うよ。」

クリア「そうですか…」

心做しか、クリアの表情が寂しく見える。それに気づいた蒼葉は、テレビを消して、首を傾げた。

蒼葉「…クリア?」

名前を呼ぶと、クリアは少しだけ俯き、着ていたエプロンを脱いで蒼葉の隣に座った。

両膝に両手を置き、顔を合わせずにぽつぽつと言葉を零し始める。

クリア「…最近、Aさんについて…考えてるんです……」

蒼葉「Aについて?」

クリア「はい…Aさんは、僕がこの家に連れてこなかったらどうなっていたんだろう、って…Aさんは、ここにいて本当に幸せなのかなって…」

そこまで聞いて、蒼葉は黙って前を見つめた。
本当は、蒼葉も同じことを考える時があったのだ。だが、Aが何を思っているかは、Aしか知らない。
だから、なるべく考えないようにしていた。

クリア「…Aさんのことは、Aさんしか知らないって、分かってます。けど…知らない間に、僕がAさんを傷つけてるかも…と考えると…少し…ね。」

《35》…く、ぃあ…?→←《33》…働けるの…!!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ドラマダ , クリア , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪葉(プロフ) - 霊華さん» わぁぁ、ありがとうございます!! (2018年11月23日 16時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - くっそ可愛いじゃねぇか! (2018年11月20日 17時) (レス) id: 55c6bf7b1a (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - 雪さん» コメントありがとうございます!僕も初めて小説を書いて、少し不安だったのですが、気に入って頂けてとても嬉しいです!宜しければこれからも楽しんでいって下さい! (2018年8月19日 0時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼致します( ..)" 更新される度拝見させてもらってます!ドラマダの夢小説を見つけたのがこれが初めてだったので、拝見させてもらったのですが、とても面白くてハマってしまいました(*'ω') これからも無理の無い程度に更新頑張って下さい! (2018年8月18日 15時) (レス) id: f2889be617 (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - ユトさん» コメントありがとうございます!ノイズが言ってくれてよかったです(笑)この作品を見つけて下さりありがとうございます!これからも是非楽しんでいってくださいね! (2018年8月16日 19時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪葉 | 作成日時:2018年8月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。