検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:22,549 hit

《15》終わった! ページ16

朝食を食べ終わると、食器を片付ける為、クリアは台所に向かった。
カチャカチャと食器が擦れる音に釣られ、Aがひょこっ、と顔を出す。

クリア「…あれ、Aさん?」

『…手伝いに来た。さっきのお詫び』

さっき…というのは、今朝のあれのことだろう。だが、まだ気にしているのか、こちらに近づいて来る様子がない。

クリア「ふふ、じゃぁ…お手伝い、お願いしてもいいですか?」

優しく微笑んでやると、ぱぁぁっと表情を明るくして、隣に駆け寄って来た。

わかりやすく説明をして指示をすると、飲み込みが早いのか、すんなりとこなしていく。

タエ「おぉ…私がクリアに教えた時より随分飲み込みが早いじゃないかい。」

いつの間にかいたのか、タエが感心したようにAを目で追う。

クリア「うぅ……否定できません…」

洗い物を終えたクリアが、タオルで手を拭きながらタエの隣に立つ。

2人に見られていることにも気づかず、Aは与えられた自分の仕事を夢中でやっていた。

『くりあ、終わった!』

やり遂げた達成感が嬉しいのか、目をキラキラさせながら2人に駆け寄る。

それがとても可愛らしく、クリアは思わずAの頭を撫でていた。

タエ「これなら、家の家事はクリアとAだけで充分かもしれないねぇ」

クリア「いえ、タエさんあっての僕なので!」

タエ「ふん、そうかい。」

クリアの言葉を聞いて、心做しか、タエは嬉しそうな表情を浮かべた。

そこへ、蒼葉が台所に顔を出した。

蒼葉「じゃぁ俺、仕事行ってくる。」

タエ「あぁ、いってらっしゃい。」

クリア「いってらっしゃい、蒼葉さん!」

『…?いってらっしゃい!』

タエとクリアの真似をして、Aも元気よく蒼葉を見送る。
それが嬉しかったのか、「いってきます!」と、返事をして家を出ていった。

すると、何か思い出したかのように、タエがクリアに言葉をかける。

タエ「あぁ、そうだ。クリア、Aと一緒に散歩でもしたらどうだい?」

クリア「散歩…ですか?」

タエ「あぁ。Aはまだ、この世界のことを知らないからねぇ。」

_なるほど、と思考を巡らせる。
確かに、Aは海から此処へ運ぶまで眠っていたため、この街のことも知らない。

確かに、外に出るメリットはある。

クリア「…そうですね。わかりました!」

『僕達もどこかに行くの?』

クリア「はい!Aさん、今から外に出かけましょう!!」

『………え?』

《16》くりあぁ…→←《14》腕、掴まれて…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ドラマダ , クリア , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪葉(プロフ) - 霊華さん» わぁぁ、ありがとうございます!! (2018年11月23日 16時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - くっそ可愛いじゃねぇか! (2018年11月20日 17時) (レス) id: 55c6bf7b1a (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - 雪さん» コメントありがとうございます!僕も初めて小説を書いて、少し不安だったのですが、気に入って頂けてとても嬉しいです!宜しければこれからも楽しんでいって下さい! (2018年8月19日 0時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼致します( ..)" 更新される度拝見させてもらってます!ドラマダの夢小説を見つけたのがこれが初めてだったので、拝見させてもらったのですが、とても面白くてハマってしまいました(*'ω') これからも無理の無い程度に更新頑張って下さい! (2018年8月18日 15時) (レス) id: f2889be617 (このIDを非表示/違反報告)
雪葉(プロフ) - ユトさん» コメントありがとうございます!ノイズが言ってくれてよかったです(笑)この作品を見つけて下さりありがとうございます!これからも是非楽しんでいってくださいね! (2018年8月16日 19時) (レス) id: 964266bff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪葉 | 作成日時:2018年8月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。