検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:17,728 hit

19-2 ページ45

剣介「衛!どうだっ…た…」

『…』

衛「あー…あはは、なんか失敗した」

出迎えてくれた剣介を衛の背中から睨みつけると、全てを察したリョウと昂輝くんが静かに息を吐いた。

昂輝「衛、どんまい」

涼太「ケン…いい加減諦めて」

剣介「いやいや!俺はちゃんとけじめつけたよ!?見ろよこの目を!まだ少し腫れてるだろ」

衛「そういえばAちゃんも腫れてるよね…大丈夫?」

『だ、大丈夫…です』

涼太「…衛、とりあえずAを口説き落としてきて。お願い、コウのお赤飯を無駄にしないで」

衛「お赤飯なんだ」

剣介「俺の失恋記念にする?」

昂輝「それはあと何回やればいい?」

剣介「そう何回もやってねぇよな?」

剣介と涙を拭い合った数時間前はなんだったのか。このままじゃ、私が前に進めない。

『…衛、その…あの、話聞いて!』

衛「え…あぁ、うん。俺の部屋で話そっか」

流れに任せるだけじゃダメだ、と衛の袖を引くと、衛は優しく微笑んで私の手を繋ぎ、自分の部屋へ連れていってくれた。

衛「聴いて欲しいものがありまして…少し、付き合ってくれないかな?」

『聴いて欲しいもの?』

キーボードに向かった衛は軽く鍵盤を叩いた後、どこかで聴いた曲を弾き始めた。

『…?…あ…』

さっきの、衛の鼻歌だ。Growthの曲とはまたちょっと違う雰囲気のその曲は、聴いているだけで…すごく癒される。

衛「…どう、かな?」

『すごい…こういう雰囲気の好き』

衛「ほんと?よかった…これはAちゃんへのプレゼント、一緒に…この曲を完成させてくれませんか?」

『…!』

それは…お誘い?告白?衛の次の言葉を待っていると、衛は私の目の前に向かい合って座った。

衛「本当は、曲が出来たら告白するつもりだったんだ。でも、ケンくんの話聞いて…あぁ、今しかないなって」

『…どんな話、してたの?』

衛「…それは、秘密。でも、ケンくんの、Aちゃんへの想い…しっかり伝わった」

『…!』

──衛と、幸せになって。

ぼろぼろ泣きながら言ってくれた…剣介の優しい声が頭をよぎる。剣介は、何度も告白しながらも、私の初恋を応援してくれていた。

衛「だからって訳じゃないけど…俺は、俺の一生をかけて、君と幸せになりたい」

『…衛』

衛「…まぁ、ケンくんやリョウくん、コウくんも一緒に、皆で仲良くやっていきたいけどね?でも、隣には…君にいて欲しいな」

19-3→←19-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:Growth , 藤村衛 , ツキプロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪藤(・×・)(プロフ) - snowさん» 最後まで読んでくださりありがとうございました!!確かに始さんがライバルだったら大変そうですね…!そしてどっちを応援したらよいのか…(笑)温かい感想ありがとうございます!これからも頑張りますね!! (2019年12月17日 19時) (レス) id: e3a335fc77 (このIDを非表示/違反報告)
snow(プロフ) - ヒロインちゃん、強くなったと思います。衛さんが何かやれば、きっと、涼太君からシバかれるだけだと思ってます。幸せな話を見れて、良かったです。これからも頑張って下さい! (2019年12月17日 17時) (携帯から) (レス) id: bc61ae6263 (このIDを非表示/違反報告)
snow(プロフ) - 完結おめでとうございます♪結構、好きだったので、寂しいです!ライバルが始さんとかだったら、衛さん、大変だったろうなと思います。ケン君も勿論、素敵だと思うんですが、でも、始さんや隼さんとか手強そうにみえます。 (2019年12月17日 17時) (携帯から) (レス) id: bc61ae6263 (このIDを非表示/違反報告)
雪藤(・×・)(プロフ) - 唯花さん» コメントありがとうございます!裏話…いい感じに話がまとまれば…書きたいですが…。もし出せそうなら番外編を作りますので、気長に待って頂けるとありがたいです (2019年12月16日 20時) (レス) id: e3a335fc77 (このIDを非表示/違反報告)
唯花 - うらばなしができればしりたいです! (2019年12月16日 18時) (レス) id: 1cf2f285a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪藤 | 作成日時:2019年12月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。