検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:20,799 hit

睦月家の新年会編3話 ページ46

『ここに来て新たなせって…じゃなかった、新たな事実が判明してしまったな』

始「設定と言うな」

『こら。最後の1文字言ってないぞ』

隼から簡単に話を聞いたのだが、私の父、雪宮舞白…彼は隼のちょっと遠い親戚らしい。

『ていうか、なんで知ってるの?』

隼「なんでって…霜月家の集まりに雪宮という名字の人が挨拶に来ていたからね。聞いてみたんだ」

『じゃあその人は、私の割と近い親戚?』

隼「なのかな?」

『…なのかなぁ?』

隼と2人で首を傾げていると、席を外していた始が帰ってきた。

隼「おかえりなさい、始。どうだった?」

始「…紫月さん、その舞白さんって人と駆け落ちしたらしい」

『……は?』

始「紫月さんは俺の母のいとこで、縁談が嫌すぎて偶然出会った舞白さんを人質にとって、そのまま…」

『待て待て、人質とは?…っていうかいとこ!?割と近くない!?』

始「そして彼女は舞白さんの家に立てこもり、何があったのかは知らないが気付いたら結婚。そして一人娘のAが生まれたわけだ」

『…やりたい放題だな』

隼「…でも、雪宮舞白は…」

『……私が物心つく前に、もう亡くなった。母も、私が幼い時に亡くなったよ』

そんな好き放題して、私をおいていくなんて…

『好き勝手すぎるだろ…』

隼「…」

始「…」

…でも、みやちゃん曰く、2人はとても仲が良くて…2人とも、私のことをすごい可愛がってくれていたらしい。

『……はぁ、もっと早く知ってもよかったかもな』

隼「いいんじゃないかな?今で」

『そうかな』

隼「今の君だから、この真実にたどり着けた。…周りの人は、君が知ることを望まなかったから、ずっと黙っていたんだよ」

『……そう、なんだね』

始「…成長の証、だな」

ぽん、と始の大きな手が私の頭を覆う。その大きくて優しい手は私をそっと撫でてくれた。

始「あけましておめでとう」

『…………今かよ』

始「さて、帰るか」

『いやいや、どんだけ帰りたいんだよ』

始「明日仕事なんだ、頼む帰って寝かせてくれ」

『だめだ!もう少し付き合え…!』

隼「ふふ、僕も混ぜて〜?始、Aのおかげで僕も君の親戚だね」

始「2人してくっついてくんな、離れろ…!」

新年早々色々あるけれど、今年も楽しく過ごせたらな…と思いつつ、始と隼とじゃれあう(?)私なのでした。

始様誕生祭→←睦月家の新年会編2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , ALIVE , Growth
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪藤 | 作成日時:2019年12月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。