検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:20,796 hit

あけおめGrowth編2話 ページ43

みやちゃんは、A姉の両親のことをA姉にたくさん話してくれた。彼女はそれまで…両親のことを何も知らない状態だった。

『……でも、去年は、私にとってすごい成長した1年でもあったから…その勢いで、今まで触れられなかった両親のことも、知りたいって思った』

きっかけは去年の11月…七五三の話題の時だろう。俺たちが紫月さんに会い、彼女から1枚の写真を託された…あれが、A姉を動かしたんだと思う。

『ずっと入れなかった部屋だけど…もしかしたら、一緒なら行けるかなって思って』

剣介「…A姉」

『ごめん…剣介。最初から素直に言えばよかったかな』

剣介「…んーん、わかってたよ。……俺たち、A姉の背中、押せたんだよね?」

『…うん』

剣介「それだけで充分。A姉の役に立ててよかった」

『…!あ、ありがとう…』

衛「ふふ、Aちゃん大成長だね!」

涼太「ケンを選んだのはむかつくけど…まぁ、少しでもAの役に立てたのならよかった」

昂輝「今年もまた、一緒にGrowthしましょうね」

剣介「よーし!A姉も望月さんも!Growthマネズも一緒にGrowthだ!」

望月「おー!」

『ふふっ。おー!』

衛「今年の目標だね。今年もGrowth」

涼太「なんでもGrowthを付ければいいと思ってない?」

剣介「いいじゃん、減るもんじゃないし」

衛「むしろ増えるもんね、Growth」

剣介「だな。Growth」

『語尾にGrowthついてるよ』

望月「Growthのゲシュタルト崩壊が」

涼太「もういいよ、ちょっと黙ってくれない?」

昂輝「さて、それじゃあ…どうしようか。カウントダウンする間もなく年が明け、今年の目標はいつの間にか決まり、年越し…いや、年明けそばも食べた」

『……寝るか』

衛「はーい!みんなで広いとこに布団持ってきて、Growth修学旅行、元旦編やりましょう!!」

剣介「じゃあ、衛が布団かき集める係な」

衛「どこに行けばいい!?」

涼太「座布団がいっぱいある」

『布団ならあっちだ』

望月「新年早々皆さん自由ですね」

昂輝「ケンもリョウも、これが人の家だということを忘れて自由に物色していますしね」

『あーあ、相変わらずだなぁ』

昂輝「Aさんも、相変わらずです」

『否定はしない』

昂輝「でも、そんな貴方が…今年も大好きです」

『…お、おう』

剣介「新年早々A姉が口説かれてる!」

衛「みんな相変わらずだね!」

こうして、深夜のグダグダ新年会が幕を開ける。

睦月家の新年会編1話→←あけおめGrowth編1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , ALIVE , Growth
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪藤 | 作成日時:2019年12月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。