検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:20,792 hit

あけおめGrowth編1話 ページ42

八重樫side

『というわけで!あけましておめでとうございます!!』

一同「おめでとうございます!」

気付いたら、年が明けていた。A姉と年越しのジャンプしてみたかったなぁと思いつつ、相変わらずグダグダなこの空気感が心地よかった。

涼太「年明けそばになったね」

剣介「もう少しで完食」

昂輝「おせち食べますか?」

『朝にしようよ』

衛「まさかの年越しそばを食べながら年越しをしちゃったね」

望月「Aちゃんのお話はぴったり終わりましたね」

剣介「頭を下げた瞬間年明けたからな」

昂輝「さすがです」

みや「お姉ちゃんすごい!」

なんだかんだ一緒に年越しをした座敷童子のみやちゃんに続き、皆で拍手をする。しばらくわいわい話していると、リョウが口を開いた。

涼太「姉さん、ひとつ聞きたいんだけど」

『ん?』

涼太「両親のこと…1歩踏み出せたって、なんのこと?……って、聞いていいか悩んだけど…やっぱり気になる」

ちら、とみやちゃんを視界にいれ、リョウはまっすぐとA姉を見る。するとA姉は小さく笑って1枚の写真を出した。

『これ、私の両親』

涼太「Aの…」

衛「わ…綺麗な2人組だねぇ!真ん中の赤ちゃんはAちゃんか、可愛い」

昂輝「Aさんは、紫月さんに似ていますよね」

『…コウ、私のお母さんと知り合い??』

昂輝「いえ、俺の母が紫月さんのファンでして」

『わお』

涼太「実は紫月さん、俺の母さんの友達なんだ」

『ちょっと、なにその繋がり』

色々と初めて知ったらしいA姉は、驚いた顔で写真とリョウ、コウを見つめる。ほんとに彼女は、両親のことを知らなかったんだな

涼太「それで、その1歩と…みやちゃんと、色々説明してほしいんだけど」

『あ、うん。…まず、みやちゃんは昔からここに出入りしていた、らしい』

衛「え?でもみやちゃん…」

みや「ばびゅーん!と行ってさっさー!と掃除して、ばびゅーん!と元の場所に戻るの!」

衛「この座敷童子ちゃんから無限の可能性を感じる…!」

剣介「ふつうの座敷童子とは違うんだろうな」

みや「舞白ちゃん…お姉ちゃんのお父さんに頼まれたから、お掃除だけしに来てるの!」

昂輝「じゃあ…なぜ今までAさんは知らなかったんだ?」

みや「それは…」

『それは、私が近寄らなかったから。…記憶から消えていく両親のことを、思い出すのが怖かった』

そう言って、彼女はそっと目を閉じた。

あけおめGrowth編2話→←年末Growth編4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , ALIVE , Growth
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪藤 | 作成日時:2019年12月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。