検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:20,807 hit

年末Growth編4話 ページ41

桜庭side

Aとケン、衛が帰ってきたのは、ちょうどお蕎麦の用意ができた頃だった。

『おはよ…』

剣介「なんかすげーよく寝た」

衛「リョウくんリョウくん!7人目の謎とけた!」

みや「遊びに来たぞー!」

涼太「…」

何から突っ込もうかな。真顔でじっと衛を見ていると、慌てた衛が説明を始めた。

衛「な、なんか、みやちゃん、元々ここの座敷童子さんだったらしくて!えっと…Aちゃんのお父さんと仲良しで、えっと、なんかお掃除に来たらしいです!」

涼太「わからん」

昂輝「みやちゃん、久しぶりだな。お蕎麦食べるか?」

みや「食べるー!」

衛「説明しなくても受け入れてくれるのねコウくん」

『みやちゃん、お疲れさま。ありがとうな』

みや「うん!」

望月「なんとなくわかったような、わからないような」

涼太「受け入れるしかないですね」

剣介「後で説明するから!」

『もう9時だぞ。あっという間に今年終わっちゃうぞ』

昂輝「じゃあ、食べようか」

配膳を終えたコウが席につく。その後に皆で席についた。

昂輝「Aさん、お願いします」

『ん、今年もお疲れさま!いただきます!』

一同「いただきます!」

剣介「忘年会も兼ねて年越しそば」

衛「俺たちのことだから気付いたら年明けてるよ」

『そうだね、時計壊れてるしね』

望月「本当だ」

剣介「え、今何時?」

『9時…じゃないのか?』

望月「……11時40分でした」

衛「ほんとに気付いたら年越すやつ!!」

剣介「最後までグダグダだな。グダグダに乾杯」

みや「かんぱい!」

剣介「そんでもって、A姉の大きな成長にも乾杯」

『ん。…大袈裟』

剣介「いやいや、A姉が大きな一歩を踏み出す瞬間を見れたんだから」

昂輝「そんなにか?」

剣介「そんなにだ」

涼太「…じゃあ、そんな姉さんから一言」

『忘年会っぽくしてきたねぇ』

衛「やるんだ」

『やる。……今年は、涼太や剣介と再会できて、昂輝や衛とお仕事できて、皆人くんのお手伝いもできて、たくさん仕事押し付けられて…色々あったなと思う』

衛「後半が」

『でもそのおかげで、いっぱい成長できた。…おかげで、1歩踏み出せた。元カノも、両親のことも、ね?』

昂輝「…」

剣介「…」

『詳しくはまた今度ね。…でも、ありがとう!これからもよろしくお願いします!』

そう言って彼女が盛大に頭を下げた頃には、もう既に新しい年が始まっていた。

あけおめGrowth編1話→←年末Growth編3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , ALIVE , Growth
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪藤 | 作成日時:2019年12月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。