検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:24,505 hit

彼女と悪夢編1話 ページ19

雪宮side

これは…いつの事だったか…

「睦月さん、なんでテレビでは雪宮なの?」

「わかった!フリンってやつだろ!」

「いやいや、リコンじゃね?」

「おとうとくんとあんま似てないよねー!」

恐らく悪気はないのだろう。子供とは残酷なものだ…それを言われた本人がどう感じるかなんて、考える余裕がないのだから。

「あの人いつもひとりだよね」

「いっぱい告白されてるくせに恋人いないしねー」

「いいよねぇ私もモテたいな」

毎日聞こえるひそひそ話。聞こえるように言っているのか、ただ声が大きいのか。わからないが…気持ちのいいものではなかった。

「ねぇ、睦月さんだか雪宮さんだかわかんないけどさ、あんま調子のらないでくれる?」

「見ててムカつくんだけど」

最終的には呼び出され、表には見えないところにたくさん傷ができた。…やり返すことなんて簡単だ。だが、私には…加減がわからない。

「あいつさ、弟とその友達にはにこにこしてるよね」

「あんなかっこいい弟なら、姉でもそうなるでしょ」

弟の前で笑顔でいて何が悪い。始と春くんには知られたくないから、あの子たちの前では絶対に弱味は見せなかった。何を言われようが、笑顔でいた。

「また学年トップはあいつか」

「いつ勉強してんだよ、こわ」

『…』

あんたらこそ、どこからそんなに悪口やら文句が出てくるんだ。もういいじゃないか、放っておいてくれ。

『…やめてくれ』

…もう、やめてくれ





『……ぁ』

ぱちっと目を開いて、あぁ、夢だ…よかった。と安心して目を閉じる。すると暖かいものが頬にふれ、私は目を開いて視線を移動させた。

『…昂輝』

昂輝「…おはよう」

そう言って優しく微笑むコウの髪は朝日の光を受けてきらきら輝いている。…美しい光景だ

『ごめん、膝借りてたみたいだね』

昂輝「お気になさらずに。…寝心地はどうでした?」

『え。えっと…よ、かった…と思うよ』

ゆっくり身体を起こしながら苦笑いをすると、昂輝もくすりと笑ってくれた。寝心地はわからないが、少なくとも今…安心感は与えられている。

『って…私、車で寝てたのか』

昂輝「はい。俺たちを送って、そのまま車の中で寝てしまったみたいです。…だから、昨夜は俺が一緒にいました」

昨日も仕事で疲れただろうに…。ありがとう、と彼の髪を撫でると、彼は柔らかな笑みを返してくれた。

彼女と悪夢編2話→←ゲームをしよう。編5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , ツキウタ , Growth
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪藤 | 作成日時:2019年11月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。