検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:24,503 hit

お守り編1話 ページ2

雪宮side

昂輝「本格的に寒くなってきたので、マフラーを編んでみました。…アライヌくんに」

ふわっと笑って私に差し出したのは水色の小さな手編みのマフラー。コウ曰く、アライヌくんにどうぞ。とのこと

昂輝「本当は寒がりなAさんにマフラーを作りたかったんですが」

『その気持ちだけで温かいよ』

ありがとう、とマフラーを受け取ってバッグに大量に付いているアライヌくんのうちの1匹(コウキ)に付けてあげる。可愛い

昂輝「後で他の子のも作りますね」

『ふふ、そんなに作るのか?』

昂輝「はい。…Aさんに似て、寒がりかもしれませんし」

優しい瞳で私を見下ろすコウにいつも安心してしまう。彼は、どうしてこんなに優しいのだろう

昂輝「…いつも思うんですが」

『?』

昂輝「Aさんのバッグにはどうしてそんなについているんですか?」

私から私のバッグへ視線を落とすコウを見て、私も自分のバッグを見た。バッグにはコウ、ケン、リョウ、衛と始のアライヌとツキウサが付いている。

『これは…大切なもらい物だから。お守り』

昂輝「お守り…」

最初は始のツキウサさんだけだった。



これは…何年前だったか。始が社長にスカウトされて、同じツキプロに入った時のこと。

『始!待て。お前…』

始「俺が何しようが勝手だろ。ほっとけ」

『ばか、なんで…』

なんで同じ道を辿るの。当時精神的に追い込まれていた私にとって、始が同じツキプロに入った事でさらに不安になり、しばらくは顔を合わせる度口喧嘩をしていた。

『私は心配なんだよ、なんで、よりによって…』

始「A、いい加減にしろ。頭冷やせ」

『始だってわかってるでしょ!?お願いだから…』

始「引き下がらない。とことんやるって決めたからな。…邪魔するならAだろうが…」

志季「こら、またやっているのか」

当時の私と始の喧嘩を知っていたのはほんの一部の人たち。志季さんや春くん、隼とか…まぁその辺で、年中、年少組は私が始の義理の姉、親戚同士であることすら知らなかった。

『…なんで、始が…』

春「Aさん、始が決めたことだし…見守ってあげたら?俺も居ますし…ね?」

『……始には、あんな想いさせたくない』

これは私が表舞台から姿を消して1年も経たないくらいのこと。あまりにも急すぎて、不安で、心配で…ものすごく、怖かった。

お守り編2話→←白のお茶会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , ツキウタ , Growth
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪藤 | 作成日時:2019年11月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。