検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:48,323 hit

夕方の職員室で ページ42

夕方の幼稚園。
園児が帰った後の職員室で作業中の私。


「さて、そろそろ帰ろっかなー。

A先生もあまり無理せず帰りなよ〜」
と言って帰っていく年少クラスのおばちゃん先生。

「はーい、お疲れ様です」
と言いながら、画用紙をチョキチョキ。
「お先ー」と、また1人帰っていく。

チョキチョキチョキチョキ…

お誕生日会で使う園児のメダル。



チョキチョキチョキチョキ…

「お疲れ様でーす」
1人、また1人と先生達が帰っていく。


カタカタとパソコンを触ってるジヨン先生はまだキーボードの音を鳴らしている。
気がつくと、職員室に2人だけになってしまった。


今だ!
私はすかさず自分のロッカーへ行き、カバンから封筒を掴みジヨン先生の側に立った。

ジヨン先生は、えっ?という顔をしてこちらを見た。
私はキョロキョロと周りに誰も居ないのを確認すると、
「あの、タクシー代のおつりです!ありがとうございました!」
と、素早く封筒を渡した。

えっ、という顔をして驚くジヨン先生。
でもすぐに優しい顔で
「お釣りを渡されたのは初めてかも」
と、笑った。
「あ…」
少し恥ずかしくなってうつむいた。



ーーーー
恥ずかしそうに少しうつむくA先生。
そんな、A先生を可愛いと思った。
ーーーーーーーー



少しの間沈黙が続いた後、「あっ」とジヨン先生が何かを思い出した様に喋り出す。
「ユキさん、だっけ?お友達の。
よっぽど良い彼氏がいるんだろうね。
A先生は会ったことあるの?」

「えっ?」
何を言い出すんだろうとちょっとびっくりした。

「い、いやぁ〜、会ったことは無いですよ、何故ですか?」
しらばっくれながらそれとなく聞き返す。

「いや、スンリってああ見えて事業家で話も面白いしモテるんだよ。
彼氏のいる女の子でも彼氏と別れて付き合いたいって子、たくさん見てきたんだ。
なのに、ユキさんはスンリのアピールにもブレなかったから」

「そ、そうですね」
すかさずジヨン先生が、
「A先生は?スンリの事どう思った??」
「私ですか?」

答えを待つジヨン先生。
そ、そんなに見つめられても…

「すいません!
失礼かもしれませんが、私何も思わなかったです…」

申し訳なさそうにすると、
「いや!いいんだ。そっちのが良かった」
と言い、また「良かった良かった」と言いながら席を立つジヨン先生。

私と向かい合い、
「あの、今度良かったら2人で…」

モテ期!?→←幸せな余韻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:IKON , バビ , k-pop   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuki(プロフ) - Leeさん» 失礼しました!とりあえず直せる所は直しました。またちゃんと確認してみます。読んでくださってありがとうございます。 (2018年4月2日 21時) (レス) id: d42966efe2 (このIDを非表示/違反報告)
Lee(プロフ) - いつも楽しみに小説読ませて頂いています。ただ、たまに先生の名前が変換されてない時があります。そして、一応がいちおうではなくいちようとなっています。そこの2つを直していただければと思います。上から目線ですみません。 (2018年4月1日 14時) (レス) id: 5073b0f41b (このIDを非表示/違反報告)
YUPPY(プロフ) - あかねさん» コメント頂きありがとうございます(^^)しかも、楽しみにして頂いてるなんて、嬉しい限りです(涙)これからも、宜しくお願いします(^^) (2018年3月27日 20時) (レス) id: 8d05525993 (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - あかねさん» 嬉しいコメントありがとうございます!私も更新頑張れそうですT^Tありがとう!! (2018年3月25日 7時) (レス) id: d42966efe2 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 初めてコメントさせて頂きます!毎日更新が楽しみで仕事も頑張れます!続き楽しみにしてますね! (2018年3月25日 3時) (レス) id: 260b7cf703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuki | 作成日時:2018年3月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。