検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:1,114 hit

姫様、外を目指します。 ページ8

[A side]


ゴー「ラーメンはいつ来るの?」


デン「来ません。」


ゴーグル様の問いにナニカが

バッサリと切り捨てるように答える。


アタリメ様が「残念じゃー」と嘆いてる所に

ハチ様が「ラーメンからは離れよう」と

言ってくれたおかげで何とかその場は収まった。


『しかし...チャレンジャーとは

何のでしょうか...』


その時、どこからかガタンガタンと

大きな音が近付いてくる。


ゴー「あっ 電車来たよー。」


電車が来たタイミングで、

ナニカは何処からか端末とカードを取り出した。


デン「このアイテムで

電車に乗れマスよ。差し上げマス」


ゴー「ありがとー!!」


デン「ちなみにここは中央駅デス」


カードと端末を1台ずつ貰うゴーグル様


アタ「ワシはここに残るから、

調べてきてくれんかの?」


8「分かりました!」


『自分の体は大事ですものね...!!』


ゴー「待っててねー。」


「気を付けてな」という

アタリメ様の言葉を聞き、

私達は電車に乗った。


ゴー「わ━━━。 色んな人がいるね━━━!」


8「スゴイね!」


『まるで外国に来たみたいです...!!』


8「なんか楽しいね」


ゴー「ねー!」


するとプシューと

運転席のドアが音を立てて開く。


青い半透明の物体がドアの奥に居た。


目を凝らすとそれは帽子を被った

ナマコということがわかった。


?「ご乗車ありがとうございまス。」


ゴー「ナマコだー!!」


ナマ「ハイ、ナマコ車掌でス。」


『とても愛らしいです...!』


8「この電車はどこに行くの?」


ナマ「これは「深海メトロ」! 「ネル社」の

巨大シセツの実験場を繋いでいまス。」


8「『実験場...?』」


私とハチ様が質問を投げかける様に

口を零すがその話題を

無理やり切り替えるかの様にナマコは声を上げた


ナマ「あッ。 NAMACO端末!「約束の地」へ

行かれるのですネ!」


すると、その話題にハチ様は食いついた


8「! 約束の地!?」


アタ〈それが地上かの!?〉


ゴー「あっ、じーちゃん!」


私とゴーグル様、2つのバッチから

アタリメ様の声が聞こえ、「そう言えば

無線機だったな」とその存在を思い出す、


『どうすればその、

約束の地...? に行けるんですの?』


その問い掛けにナマコは丁寧に答える。


ナマ「各駅のチャレンジをして、

どこかにある4つの「アレ」を集めてください


その時、「約束の地」への扉が開かれまス。」

姫様、森に行きます。→←姫様、出口を目指します。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:コロイカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎檸檬 - まっって下さい姫様ダイナモ使いなのですか!?…その可憐な見た目で重量級の武器を扱う姫様…とてつもなく萌えますね!姫様の臣下として影ながら応援しております! (3月11日 18時) (レス) @page5 id: 3b03376d96 (このIDを非表示/違反報告)
王馬 - エンペラーとプリンツ好きなので嬉しいです!頑張って下さい!応援してます! (3月10日 9時) (レス) @page5 id: e434c6676b (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 - 姫様めっちゃ可愛いです!ハチとゴーグルも可愛い、、、。 (3月9日 15時) (レス) id: 0e050d2245 (このIDを非表示/違反報告)
暇人 - 楽しみにしてますー (3月5日 22時) (レス) @page5 id: 4cc781ec23 (このIDを非表示/違反報告)
あお - あー、好きです。応援してます。 (3月5日 17時) (レス) @page3 id: 4f6d70bcc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒスイ | 作者ホームページ:*そんなページは無いようだ  
作成日時:2024年3月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。