検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,114 hit

No.6 六「三大仙の登場だそうです。」 ページ7

猿「全員いるか?」

猿門主任が看守室に入って発した言葉はただいまじゃなかった←

?「猪里さん以外いますよ。」
猿「猪里の野郎またサボってんのか。」

あ、猿門主任怒ってらっしゃる←

?「主任、後ろの方は誰ですか?」

私より小さい看守が私を指差す。

猿「あ?あぁ、新しく入った看守だ。」
?「じゃあ、俺達は先輩になるんですね。」

うん、一応明日から貴方達の上司になるんだけど←

猿「確かにそうだが立場的にはお前らの上司だ。」
?×3「えっ?」

ハモった…面白いなw

猿「おい、自己紹介しろ。」
龍「あ、はい。明日から5舎の副主任を担当する龍華です。よろしくお願いします(ペコリ)」

目の前にいる3人に自己紹介する。意外だという目で見られる(本日2回目)
それから3人の自己紹介が始まる。そして思った。大仙が3人もいるって面白いなと←

龍「えっと…六力さん、九力さん、八力さん…ですね…よし!覚えた!」
猿「すぐ覚えれるだろうが。」
龍「名前覚えるの少し苦手なんですよ(苦笑)」
猿「ふーん……俺の名前は?フルネームで。」
龍「はっ!?」

唐突に猿門主任のフルネームを答えよという問題が始まった。なんでや←

龍「え、えっと…………」
猿「……(間が長い…)」
龍「!悟空猿門主任!!…ですよね?」
猿「不安になってんじゃねぇ!!合ってるよ!!」
龍「よ、良かった(ホッ)」
3人‐猿/龍(俺達空気じゃねぇか…)

見事猿門主任が出した問題に答え、ホッとしていると猿門主任がなにか思い出したらしく、ここで待ってろと言う命令を残して看守室を出た。

六「あの、」

不意に六力さんに声を掛けられる。

龍「なんですか?」
六「副主任は何歳なんですか?」

いや、まだ副主任じゃないんだけど←

龍「25ですよ。」
六「!?同い年!?」
龍「え!?」
九「俺もだ!!」
龍「ええ!?」

色々びっくりしてます、龍華さん←

龍「同い年がいるなんて思わなかった…」
九「年下かと思ったぜ…」

さり気酷いこと言ったね、九力さん。

六「同い年ならタメにしよう。」
九「あぁ、その方が喋りやすいしな。」
龍「仕事以外ね。」

なんか凄く話がまとまってる…←

八(俺だけ歳上なのか…)←27歳
龍「じゃあ、六力君、九力君って呼んでいいかな?」
六「俺は龍華って呼ばせてもらうな。」
九「俺も呼ばせてもらうぜ。」

はい、龍華さん1つ疑問に思った。

龍「ねぇねぇ、疑問におもったんだけどさ、猿門主任って何歳なの?」
六「確か……27だと思う。」

No.7 猪「やっと俺の出番?遅くね?」→←No.5 猿「俺の出番多くないか?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 悟空猿門 , 恋愛系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヌルク - 続きが楽しみです!これからも頑張ってください!! (2018年12月24日 18時) (レス) id: 8bdbcccac8 (このIDを非表示/違反報告)
マオ - 面白い!続きが楽しみです!!! (2017年11月13日 11時) (レス) id: d3a8b8a9a0 (このIDを非表示/違反報告)
鯉天 - 面白かったです! 頑張ってください、応援してます!! (2017年10月4日 17時) (レス) id: 05a82279ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍香 | 作成日時:2016年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。