検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:9,708 hit

15 ページ49

ファウスト)今殺したところで賢者の魔法使いは野蛮だと世界に広げるだけだ

フィガロは手を離す。
老人はファウストにありがとうございますありがとうございますと繰り返して頭を下げる。

ファウスト)勘違いするな。お前がこれから何が起きようが僕は知らない
老人)そんな……!
ブラッドリー)ははっ!そんな、だってよ!まじウケるな
スノウ)もうそやつは構うだけ無駄じゃ。賢者とミチルを探そうぞ
ファウスト)二手に分けるぞ。北、中央、西は賢者を東、南をミチルを探す。異論はあるか?
フィガロ)いいや、ない。この天気だ、外には出ていないだろうがその分この城は隠し部屋が多くなっているだろう。よく探すんだよ

若い魔法使い達は各々に返事をして国ごとに集まりミチルと賢者様を探しに行く。

アーサー)スノウ様、ホワイト様。この部屋に結界を張ってはくれませんか?
スノウ)良かろう
スノウ、ホワイト)『ノスコムニア』!

スノウ様とホワイト様がこの部屋を守るように結界を張った。

北の重鎮)おぉ!双子の結界だ!
アーサー)皆さん!危険ですのでこの会場から出ないようにお願いします
ヴィンセント)アーサー!
アーサー)叔父上、後はよろしくお願いします!
ヴィンセント)待ちなさ……

アーサーは言葉の全てを聞かず会場の外へと出ていってしまった。

ブラッドリー)探すとなったらやっぱりまずはあの赤い部屋だろうな。あそこで儀式できる
スノウ)そうじゃな
クロエ)ぎ、儀式ってどんなことをするの?
ミスラ)さぁ。人体蘇生なんて禁句なので人それぞれでやり方は違いと思いますよ
ムル)ミーミラの城に行った時見たのは内蔵を全部抜かれてたけどね
リケ)え……内蔵を?
ムル)今のやり方は知らない
アーサー)一刻も早く賢者様を救いしなければ……!
オズ)急いては冷静な判断が出来なくなる
ブラッドリー)よく言うぜ。さっきより外が吹雪いてんぞ
スノウ)!見よ!
ホワイト)扉がない!

飛んだり、走ったりしながら扉を探すが昨日まで赤い扉があったところに扉がない。

カイン)まじか……!
ムル)でもこれで賢者様かミチルが何処にいるか分かったね
シャイロック)態々扉を消す辺り扉の中にいるのでしょう
カイン)目くらましで見えなくなってるだけじゃないのか?
オーエン)ここには扉はないよ。別の空間へ移動してる
シャイロック)我々の中でも別れて探した方が良さそうですね
スノウ)そうじゃのう

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2022年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。