検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:9,690 hit

12 ページ46

ミスラ)全く…呑気な人達だ
シャイロック)いいことです。あなたはミーミラとお会いしたことがありますか?
ミスラ)さぁ、どうでしょう。覚えてません
シャイロック)そうですか
ミチル)賢者様!賢者様!こっちです!

ミチルが賢者様の手を引いて出入口近くの食事をルチルと一緒に見ている。

ミスラ)……ん
シャイロック)どうかしました?
ミスラ)いえ、また何処か喧嘩してるなぁと
シャイロック)え?
ミスラ)さっきから外でちょくちょく何処かで戦っているのか魔力が届いてるんですよ
シャイロック)私は何も感じませんが……
ミスラ)まぁ微細なものなんで北の感知能力だから気づけてると思います
シャイロック)……

北の殺意や魔力の察知能力には劣るにしろ私もそれなりに生きている魔法使い。
こんなに何も感じないなんてことがあるのかどうか。

晶)あ、そろそろ他の班に行ってきますね
シャイロック)分かりました。行きましょうか
晶)ありがとうございます

私は賢者様とステージ付近担当のC班へと送り届ける。

シャイロック)ではよろしくお願いします
ファウスト)あぁ
ブラッドリー)式典ってつまんねぇな。それも警備となると
ムル)じゃあ賭けでもしない?ブラッドリー
ブラッドリー)お、いいぜ
ファウスト)お前達……
クロエ)賭けってここにテーブルはないよ?
ムル)簡単な賭けさ!ブラッドリーは賢者様が攫われると思う?
ブラッドリー)お前はどっちに賭ける?
ファウスト)そんな内容で賭けをするな。不謹慎だ
ムル)いいよね?賢者様
晶)え、えぇ。いいですよ
ムル)俺は攫われるに一票
ブラッドリー)んじゃ俺も攫われるに一票
ムル)えー!?賭けなのに同じ票にいれるの?
ブラッドリー)ミーミラのことを一番知ってんのは俺だぜ?天才
クロエ)ブラッドリーはミーミラに会ったことがあるの?
ブラッドリー)あぁ、よく酒を飲んだ
ムル)俺もカードしたことあるよ。イカサマされたら負けることもあった!
ファウスト)勝つことの方が多かったんだな
ムル)うん。気づけることの方が多かったけど気づけない時は負けてたね
クロエ)ムルを騙すイカサマって凄いね
ブラッドリー)なぁ賢者。俺が着いててやろうか?
晶)いいえ、大丈夫ですよ。ありがとうございます

その後賢者は僕達と少し過ごした後ホール担当2のD班へと連れていった。

ネロ)よ、賢者さん
晶)順調ですか?
スノウ)今のところのう

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2022年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。