検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:9,698 hit

5 ページ39

翌日。
明後日の式典の為に私達は今日から北の国へ向かう。

クロエ)北の国……楽しみだけどちょっと怖いな
ラスティカ)大丈夫だよ。きっと色々あるだろうけど楽しめるさ
クロエ)うん!
ブラッドリー)北の国を楽しもうなんざやっぱ西の魔法使いはイカれてるぜ
オーエン)僕達は明日行けばいいでしょ。オズの城に泊まるなんて嫌だよ
ミスラ)同意見です

今回宿泊所をあちら側が用意してくださっていたが今私は命を狙われている可能性があることを考慮してオズのお城に全員でお邪魔することになった。

オーエン)ミスラのアルシムで明日行くからさ
スノウ)絶対来んじゃろ
ホワイト)それに北の奴らだけ魔法舎に残したら魔法舎が潰れてしまう
オーエン)だいたいなんで泊まってまで前日に行くのさ
シャイロック)以前オズ様のお城に行ったことのある若い子達がまた行きたいそうなので
オーエン)なら僕は行きたくない
ブラッドリー)いいじゃねぇか、兄弟
オズ)私の城のものを捕れると思うな
ブラッドリー)招き入れるってことはいいのかと思ったぜ
スノウ)これ、まだ喧嘩には早いぞ!
オーエン)オズの城に泊まるなんて本気で無理
ラスティカ)どうして、楽しい所だったよ
オーエン)それはお前らの頭がおかしいんだよ

北の魔法使いは魔法舎での共同生活でもストレスを溜めている。なのに敵であるオズの家で泊まるなんて難しいことだろう。

オーエン)ほんと腑抜けになったよねぇ。本気で僕らを泊めるつもりなの?
オズ)お前達如きで崩れるような城ではない
オーエン)……へぇ
ミスラ)ふぅん
ブラッドリー)なるほどな

北の魔法使い達は全員殺意に満ちた目をし、今にでも魔法道具を出して戦いを始めてしまいそうなそんな不穏な空気が流れている。

晶)じゃあ魔法舎に泊まる人とオズのお城に泊まる人に別けましょう!すみませんがスノウとホワイトは魔法舎担当でもいいですか?
スノウ)あぁ、引き受けよう
ホワイト)他にも魔法舎で寝たい人も居るじゃろうしな
スノウ)オズの城で寝たいと言うのは若い者だけじゃろう
ファウスト)僕も魔法舎で寝たい
クロエ)ラスティカは?
ラスティカ)僕はクロエに合わせるよ。魔法舎でもオズ様のお城でもクロエの好きな方を選ぶといい
クロエ)オズ様、お邪魔してもいいですか?
オズ)あぁ
クロエ)ありがとうございます!

そして全ての準備を完了し、全員ホールに集まる。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2022年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。