検索窓
今日:37 hit、昨日:35 hit、合計:35,032 hit

いい雰囲気だったのに邪魔されたら(中央の国) ページ7

🌸リクエストありがとうございます🌸
今回は特定の条件を決めずキャラによって変えました。

オズ「…すぐ戻る」
夜、賢者の書を書くために賢者が自分の部屋に来ていた。
その2人だけの空間、時間、そして夜という特別な雰囲気の定か暖炉に照らされる賢者の笑顔を見て思わず賢者、と賢者が座っている手すりに手を置きもう片方の手で頬を包み、顔を近づける。しかし、ドゴォオオオン!と部屋が揺れるほど大きな音がして動きが止まる。
北の魔法使い達が喧嘩している音だ。
夜だから魔法が使えないのにそんなことは忘れ怒りを露わにして部屋から出ていったのだった。

アーサー「すみません、嫌でしたよね」
夜、書斎に明日使う資料を集めるためを探しに行くと椅子に座って机に向かっている賢者の姿があった。
こんな遅くまで何をしているのか後ろから覗き込むと賢者の書を書いているみたいだった。今日あった事を今日書きたくてと曇りのない笑顔に思わず惹かれ後ろから抱きしめる。
ア、アーサー?と賢者が困惑していると当然本棚の音がしてビックリして離れてしまう。
ぎこちなく笑うアーサーに対し嫌じゃなかったですよ…と呟く賢者の反応をみて何とも言えない気持ちになる。

カイン「また改めさせてくれないか?」
2人で中央の市場へ行きスイーツを食べに来た。
最近賢者がお疲れのようだったのでカインの財布で奢ってくれると言うので甘えない理由がない。
美味しいと幸せそうに食べる賢者を見てよかったとカインも笑顔になる。
すると賢者の頬に生クリームがついており着いてるぞと男らしい指で生クリームを拭って舐める。恥ずかしさとその仕草で賢者が顔を赤くするといつの間にか食べてたクレープがない。え?と思っていたら2人だけずるいよとオーエンが先程まで賢者が食べていたクレープを横取りしている。
その後3人でスイーツ巡りになりこんなはずじゃなかったんだけどなとカインは残念だと思った。

リケ「もう!許しません!!」
賢者と一緒に庭で花冠を作って遊んでいた。賢者が作る花冠はとても綺麗でそれをつくる賢者の指からは穏やかさを感じる。
こうして何時までも賢者様と一緒に花冠を作ったり遊んだりしたいな…と思っているとグシャと賢者と自分の間に長い足が現れ花を踏みつぶす。
見上げると眠そうなミスラがいた。ひょいっと賢者を持ち上げ連れていくものだからポカポカミスラを殴る。

北の国→←南の国



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:まほやく , 妄想 , 捏造
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこふーど(プロフ) - リクエスト失礼します〜!「夢主がキャラの妹だったら」でお願いしたいです!!いつも見させてもらってます〜。ゆっくりで大丈夫ですので待ってます!よろしくお願いします。 (2022年12月14日 2時) (レス) id: e88900b975 (このIDを非表示/違反報告)
背後霊(プロフ) - リクエスト失礼します。「夢主が一人で泣いていたら」をお願いします!これからも応援しています!!よろしくお願いしますm(_ _)m (2022年11月13日 2時) (レス) id: 37d59b77c1 (このIDを非表示/違反報告)
トワイライト - リクエスト失礼します。夢主が自殺しようとして高いところから落ちたらって書いて貰えませんか?忙しいのであれば無視しても構いません。これからも頑張ってください。 (2022年7月25日 23時) (レス) id: 9619803329 (このIDを非表示/違反報告)
kazunoko(プロフ) - リクエスト失礼します。夢主がキャラの姉だったら…。的なのって大丈夫ですか?できれば書いていただきたいです!無理言って申し訳ないです…。これからも応援してます! (2022年5月3日 6時) (レス) id: 38c9d09af9 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 続編…!毎日のように更新されているので嬉しいです!リクエストいいですかね?!いい雰囲気だったのに邪魔された時の反応みてみたいです! (2022年2月21日 21時) (レス) id: 21519591ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2022年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。