検索窓
今日:25 hit、昨日:79 hit、合計:80,807 hit

東の国 ページ43

ファウスト「賢者!?おい、大丈夫か!」
落ちてくる前はあ、ファウストこんにちはと挨拶されたのでやぁとほんわかしていたのに少し目を離した瞬間賢者が落ちてくるのでびっくりする。
呪文を唱えるより先に落ちてきた為賢者の下敷きになり賢者を抱えることしか考えず頭を打ってしまう。
自然と背中に支えられたファウストの手は力強く、そして優しかった。
すみません!!と謝るといや、僕のことはいいと少し目を逸らして話す。
明らかに睡眠が足りてないのだろうなとよく寝れるおまじないを教えてくれる。

シノ「おい、何やってんだ危ないだろ!」
落ちてくる賢者を受け取り倒れながら受身をとる。
背中が少し痛い気がするが自分の未熟だと自己解決する。
でも、賢者の注意が疎かになっていたのは事実だからちゃんと注意する。
俺が居てよかったなとドヤ顔で話していたが賢者の様子が何処かおかしい。きっと目の下にある隈が原因だろう。
寝ろと言うが寝れないと言う賢者がまた転ばないように賢者がその日仕事終わるまで賢者の護衛する。

ヒースクリフ「賢者様!?!大丈夫ですか!?」
突然何かが降ってきて倒れてしまい痛ったぁ…と目を開けると辛うじてヒースを押しつぶさまいと細い腕で耐えてる賢者の姿が。
降ってきた方向を考えると賢者は階段からダイブしてきたのだろうと分かる。
すみません、大丈夫ですか?と謝る賢者の声は元気が無く目の下は黒く、くすんでいる。
きっと眠れてないのだろうと思っているとフィガロが通りかかって大胆だねと言うものだから恥ずかしくなって顔を覆い隠す。
その日の夜リラックス効果のあるハーブティーをいれて賢者を尋ねたのだった。

ネロ「大丈夫か!?どこか痛むところは?」
落ちてくる賢者を捨て身の覚悟で受け止めてくれる。
結果ネロは背中を床で強打してしまうがそんなことは関係ない。
こちらこそえげつない音しましたけど大丈夫ですか!?と聞くが大丈夫大丈夫と軽くあしらわれる。
よく見ると賢者の目には隈、肌は健康的ではない。
頑張るのはいいが倒れたら意味ないぜ?と沢山スタミナ料理を作ってくれ美味しいと食べる賢者の顔を見て微笑ましく思う。

西の国→←北の国



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:まほやく , 妄想 , 捏造
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SUMMER - 初めて読んだんですがすっごい面白いです!それぞれの反応がめっちゃかっこいいです。ちなみに私は東の国が好きです!皆さんはどうですか?ちなみにリクエストは、夢主が突然倒れたらみたいのをお願いします!! (2022年2月23日 1時) (レス) @page38 id: afab7a8026 (このIDを非表示/違反報告)
灰華(プロフ) - ヤンデレが苦手、もしくは地雷等でなければでいいんですけれど、リクエストしても大丈夫でしょうか?無理でなければお願いします。いつもお話が神がかってて最高です! (2022年2月20日 0時) (レス) id: cdc136367a (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 面白いです!続き待ってます! (2022年2月19日 22時) (レス) id: 21519591ca (このIDを非表示/違反報告)
背後霊(プロフ) - 「夢主がトラウマを思い出して過呼吸になったら」を2回目のリクエストが大丈夫でしたらお願いします! (2021年10月10日 0時) (レス) id: 858b144654 (このIDを非表示/違反報告)
シディア - 、、、、、夢主ちゃんがリスカしてたら、とかだめですかね。できたらお願いします。(僕はカイン、シノ、ブラッドリーが好きです。コソッ) (2021年10月2日 9時) (レス) @page24 id: 939d5c7779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2021年5月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。