検索窓
今日:11 hit、昨日:79 hit、合計:80,793 hit

3 ページ5

南の国

フィガロ「そんなに帰りたい?この世界も悪くないと思うけどなぁ」
めっちゃ遠回しに帰したくないことを伝えてくる。
その後話していく内にいつの間にか賢者はまだこの世界に居たいですと言うことになる。

ルチル「大丈夫ですよ。必ず帰れます。それまで私達と思い出をたくさんつくりましょうね」
帰れないと希望を捨てさせない。
この世界に居ることが苦にならないように、ただそれだけ願ってる。
この世界にいた事に後悔して欲しくないから。

レノックス「心配いりません。みんなあなたの味方です」
だからみんな賢者が帰ることに協力してくれる、だから安心してと思ってる。
願い続ければ思いは叶う。そう信じてるから。

ミチル「誰かに嫌なことでもされましたか……?お話聞きますよ」
賢者が突然こんなことを言い出したので誰かに嫌なことをされて帰りたくなったのだと思う。
じゃないと昨日まで笑ってた賢者がこんなこと言うはずない。そう信じてる。


おまけ

私「みなさん、今日は何の日か分かりますか?」
アーサー「今日?」
シャイロック「エイプリルフールですね」
私「そうです!今日は4月1日エイプリルフールなのです!」
ファウスト「じゃあさっき言ってた帰りたいって言うのは?」
私「嘘です!」
全員「……」

魔法使い達の反応がそれぞれで違った。
安堵する者、苛立ちを見せる者、心配する者、面白がる者。

私「あ、あれ?」

私は「もう驚かせるなよー!」みたいなこと言われるのだと思って居たのに何故みんな黙ってしまったのか。

私「えー、と。皆さんどうしました?」
ネロ「賢者さん、嘘はもっと考えようぜ」
オズ「それに帰りたいことが嘘なんて言うな。本当に帰れなくなったらどうする」
シャイロック「言霊と言いますしね」
フィガロ「そうそう、帰りたいが嘘なら賢者様は帰りたくないわけだ。そう思ってたら帰れるものも帰れなくなってしまうよ。俺は全然いいけど」
レノックス「フィガロ先生……」
ミスラ「ま、どっちにしろ帰さないですけど」
ルチル「もう、ミスラさん」
ミスラ「それに、お別れするのにはまだはやいですから」
オーエン「賢者様は酷いねぇ。みんな心配してたのにその心を弄んで」

私はその後もいろいろ言われた。
ただ、みんな私のことを思って言ってくれてるんだろうなと思い心が暖かくなった。
めっちゃ言われたけど。

今夜部屋に行ってもいいですか?→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:まほやく , 妄想 , 捏造
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SUMMER - 初めて読んだんですがすっごい面白いです!それぞれの反応がめっちゃかっこいいです。ちなみに私は東の国が好きです!皆さんはどうですか?ちなみにリクエストは、夢主が突然倒れたらみたいのをお願いします!! (2022年2月23日 1時) (レス) @page38 id: afab7a8026 (このIDを非表示/違反報告)
灰華(プロフ) - ヤンデレが苦手、もしくは地雷等でなければでいいんですけれど、リクエストしても大丈夫でしょうか?無理でなければお願いします。いつもお話が神がかってて最高です! (2022年2月20日 0時) (レス) id: cdc136367a (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 面白いです!続き待ってます! (2022年2月19日 22時) (レス) id: 21519591ca (このIDを非表示/違反報告)
背後霊(プロフ) - 「夢主がトラウマを思い出して過呼吸になったら」を2回目のリクエストが大丈夫でしたらお願いします! (2021年10月10日 0時) (レス) id: 858b144654 (このIDを非表示/違反報告)
シディア - 、、、、、夢主ちゃんがリスカしてたら、とかだめですかね。できたらお願いします。(僕はカイン、シノ、ブラッドリーが好きです。コソッ) (2021年10月2日 9時) (レス) @page24 id: 939d5c7779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2021年5月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。