検索窓
今日:13 hit、昨日:79 hit、合計:80,795 hit

北の国 ページ22

スノウ「賢者よ、風邪を引いてしまうぞ?」
ホワイト「もし風邪をひいても我らが世話してやろう!」
窓際に絵を置いてギリギリの距離だが絵から飛び出して迎えに来てくれる。
傘を持ってない代わりに2人が優しく頭を撫でてくれるから自然と緩んだ微笑みが溢れ出る。
翌朝風邪をひいてないか確認しに私の部屋に来てくれたので昨晩のお礼に私は2人をギュッと強く抱きしめた。

ミスラ「雨ってどうしてお腹に溜まらないんだろう」
いつのまにかミスラが私の横に座っている。
雨を食べようと、飲もうとしてるのか上を向いて口を大きく開けている。
風邪をひきますよと私が声をかけるとこれくらいじゃひきませんよ。と何かを思い出したかのように頭を鷲掴みにされる。
急に何かと思っていると人間はすぐ病気になりますからね、あなたが倒れたら面倒なんですよ……と強引に魔法舎の中へ戻される。

オーエン「へぇ、賢者様は風邪をひいて心優しい魔法使い達に心配かけたいんだ。皆の優しい心を弄んで楽しい?」
突如目の前に現れる。
オーエンは心配してくれますか?と聞くとするわけないでしょと即答される。
心配する人がいるのだから中に入れって言ってくれたのだろうなと一瞬自己解釈しようとしたがただ意地悪言われただけなんだろうなぁと思う。

ブラッドリー「毎日同じ出来事はつまらねぇよな」
そう思うだろう?と私の隣に座って空を見上げる。
私はてっきり何してんだって言われるのかと思ったが何かを察してくれるブラッドリーはやはりリーダー性があるんだなと思った。
魔法で自分たちの周りをドーム状に囲い雨が私達を避けていく。
外に居て傘も刺してないのに雨が当たらない不思議な感覚がとても楽しかった。
メシでも食いに行こうぜと誘われ2人でネロの部屋へ向かったのだった。

東の国→←雨が降っていたので外に出てみた(中央の国)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:まほやく , 妄想 , 捏造
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SUMMER - 初めて読んだんですがすっごい面白いです!それぞれの反応がめっちゃかっこいいです。ちなみに私は東の国が好きです!皆さんはどうですか?ちなみにリクエストは、夢主が突然倒れたらみたいのをお願いします!! (2022年2月23日 1時) (レス) @page38 id: afab7a8026 (このIDを非表示/違反報告)
灰華(プロフ) - ヤンデレが苦手、もしくは地雷等でなければでいいんですけれど、リクエストしても大丈夫でしょうか?無理でなければお願いします。いつもお話が神がかってて最高です! (2022年2月20日 0時) (レス) id: cdc136367a (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 面白いです!続き待ってます! (2022年2月19日 22時) (レス) id: 21519591ca (このIDを非表示/違反報告)
背後霊(プロフ) - 「夢主がトラウマを思い出して過呼吸になったら」を2回目のリクエストが大丈夫でしたらお願いします! (2021年10月10日 0時) (レス) id: 858b144654 (このIDを非表示/違反報告)
シディア - 、、、、、夢主ちゃんがリスカしてたら、とかだめですかね。できたらお願いします。(僕はカイン、シノ、ブラッドリーが好きです。コソッ) (2021年10月2日 9時) (レス) @page24 id: 939d5c7779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2021年5月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。