検索窓
今日:14 hit、昨日:22 hit、合計:27,977 hit

14 ページ50

晶「生まれ変わってしまえばこんな苦しみから解放されるのにどうして嫌なの?どうして苦しみ続けるの?」
【……】
晶「せっかく死ねたんだからさ喜んだらいいのに」

私は嫌味ではなく素直に提案をする。
そう、真っ直ぐに相手に本気で提案している。

晶「死にたくても死ねない人の気持ち考えたことある?」

私は服を捲りお腹を見せる。

【!酷い……】
晶「もう消えないって言われた。……それと私は子どもが産めない」
【……】
晶「神様はこんなになってでも私を殺してくれなかった。ねぇ、どうしてそんなに世界に執着できるの?ねぇ、どうしてそんなに人を愛せてたの?ねぇ、どうしてそんなに人を恨むことができるの?私に教えて」

きっと周りから見れば私の方が敵だろう。
魔女もあんなに敵意をむき出しにしてたのにいつの間にか私への同情へと変わっていた。
元々優しい魔女だったんだろうな。
優しくなければ仲間や自分の為に命を賭けるなんてしないだろうから。
私はお腹をしまう。

晶「でもね、私……此処に来て何か変われる気がしてるの。ずっーと閉じ込められて蹲っていた何かが立ち上がって泣きながら変わりたいって壁を叩いてる気がするの。この気持ちに気づく度なんだか怖くなってきて私も泣いてしまう。いいのかな、このまま壁を壊しても。この壁は私を外から守る為の壁だったかも知れないのに壊していいのかな、人を信じても、変わってもいいのかなって」

私は真っ直ぐ彼女を見つめる。

晶「だからお願い。これ以上私のせいで皆を追い詰めたくない。これ以上私の壁を分厚くしないで」

魔女は黙って私を見ていた。

【……】

━━━━━━━━━━━━
クロエとオズはラスティカの部屋の前で浄化していた。
するとラスティカの部屋の中から何かが割れる音が聞こえる。

クロエ「ラスティカ!?ラスティカ!大丈夫!?!?」
オズ「下がれ」

オズがドアを開ける。

部屋の中ではラスティカがティーカップの置かれた棚に持たれかかって苦しんでる。
割れたのはティーカップみたいだった。

クロエ「ラスティカ、大丈夫!?」
ラスティカ「……っ……はぁ……」

返事もまともに出来そうにない。

オズ「離れろクロエ」
クロエ「でも!」
オズ「離れろ!」

オズはクロエの腕を引っ張りラスティカから離れる

━━━━━━━━━━━━━
【ごめんね、私。もう止まれない】

この小説の続きへ→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2021年2月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。