検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:27,996 hit

2 ページ5

晶「何か知ってるの?」
アーサー「はい、先程カラスが光る輪っかみたいなのを加えていました」
晶「なるほど……。そのカラスはどっちへ行った?」
アーサー「確か…あの木に」

アーサーは指を指す。
その先には木の上にカラスの巣がある。
その中にブレスレットがあるかどうかまでは分からない。

晶「ちょっと探してみるね」

そう言って私は木の方へ走っていく。
魔法使い達はどうするんだろうと私を見ている。
簡単だ、気を登ればいい。

アーサー「!賢者様、危ないですよ!」
晶「木登りしてみたかったのー!」

木登りをしたことが無い私にとっては少し木登りが憧れだった。
なんか自由って感じがして。
が、木登り初心者の私が上の方まで到着する前に下から新しい声が聞こえた。

オズ「何をやっている」
アーサー「オズ様!」

アーサーはオズに今の状況を話す。

オズ「魔法で取ればいい」
晶「私もそう思うんです……だけど」
リケ「ですだけど…」
晶「私は魔法を使えないのでこういう事で役に立ちたいです。これなら私にも出来ますし!ぎゃぁ!?」

と、告げた直後木に付いていた虫に誤って触れてしまいびっくりした私はバランスを崩し落下した。
中央の国の魔法使いは慌ててそれぞれで呪文を唱えていた。
カインは唱える前に走って受け止めようとしていてオズは走りながら呪文を唱えていた。
言ったらあれだがちょっと面白かった。

晶「ごめんなさい、助かった」
オズ「全く……ふわぁ…、眠い」
アーサー「ご無事で何よりです」
カイン「びっくりしたな……」
リケ「えぇ…」
オズ「昔のアーサーを思い出す。よくアーサーも高いところから落ちていた」
アーサー「オズ様…!いま昔の話はいいです!」

アーサーは照れたように言う。

リケ「僕がご迷惑をおかけしているので僕が取ってきます」
カイン「大丈夫か?」
リケ「はい、箒で飛んでいくので大丈夫です『サンレティア・エディフ』」

リケは箒を出しカラスの巣へ近づく。
その中にはブレスレットがあった。

リケ「よかった。ありました」

リケはブレスレットを取る。
巣の中には卵が置いてあった。

リケ「卵……。」

リケは地上に降りてくる。

アーサー「よかった、ブレスレットあったんだな」
リケ「はい……」
カイン「どうした?」
リケ「巣の中に卵がありました。卵のためにブレスレットが必要なのであったら僕は悪いことをしたのではないのでしょうか……。」

リケは思い詰める。
口を開いたのはオズだった。

3→←恩返し作戦1(中央の魔法使い)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2021年2月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。