検索窓
今日:18 hit、昨日:22 hit、合計:27,981 hit

4 ページ40

フィガロ「それじゃファウストよろしく」
ファウスト「巫山戯るな。自分で呪い解けるだろ」
フィガロ「まぁね」
ラスティカ「賢者様……賢者様?」

ラスティカが私の名前を呼んでいる。
しかし、私は呼び掛けに答える余裕がなかった。
全身は強ばって冷や汗が止まらない。
動悸が激しい。

ファウスト「賢者!」

ファウストが私の肩を揺さぶる。
私は立てなくなり地面にへたり込む。

フィガロ「『ポッシデオ』」

フィガロが魔法をかけてくれ息が正常に出来るようになってきた。

ファウスト「賢者、どうした」
晶「あぁ……ぁ…………。いや、いやぁぁあ!!」

私はパニックになる。
どうして、どうしてあいつが?どうして!?

ラスティカ「賢者様」
晶「いや!来ないで!!触らないで!!!」

私は3人から離れる。
ちょうどそこにあった鋏を握りしめ3人へ向ける。

ファウスト「幻覚か」
フィガロ「俺たち何と間違えられてるんだろうね」
晶「私はもう……あなた達なんかとっ!」

そこへ背後からやって来た人によって私は両手を捕まれ上へ上げられる。
刃物は没収された。

レノックス「賢者様、この方達は敵じゃありませんよ。全員賢者様の味方です。賢者様……」
晶「離して!やめて!殴らないで!!!」
フィガロ(なるべく起きてるまま正気に戻してあげたかったけど……)「『ポッシデオ』」

私は意識が遠のいていった。
力なく倒れる。
レノックスが受け止めてくれた。

レノックス「一体どうしたのですか?」
ファウスト「このペンの呪いだろうな」
レノックス「ペン?」
ラスティカ「賢者様が先程買ってきたガラスペン……いえ、マナ石で出来たペンなのだけど。とても強い呪いがかけられてて」
フィガロ「さっきより呪いが強くなってるな。ファウスト、頼んでもいいかな?」
ファウスト「分かった。僕が呪いは引き受けよう。暫く僕の部屋に誰も近づけないでくれ」
ラスティカ「では、僕は呪いが溢れないよう浄化しておきましょう」
ファウスト「助かる」
フィガロ「俺は賢者様の容態を診てるよ。レノ、今日の合同練習は中止だと皆に伝えてくれるかな?」
レノックス「分かりました」
フィガロ「スノウ様とホワイト様何か心当たりないかな……」

━━━━━━━━━━━━

【呪ってやる……この世界を。世界が絶望してしまえばいい。そしたら私は感謝を世界に伝えよう】

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2021年2月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。