検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:5,922 hit

山姥切国広 ページ14

「い、いや、やはりこれは…」

私の部屋の前でおろおろうろうろしている布まんじゅう…もとい、山姥切国広がなにか呟きながら悩んでいるようだ。

どうしたの、と後ろから声を掛けると、大袈裟なまでにビックゥ!!と盛大に肩を跳ねさせ、少し上擦った声で振り返った。

「なっな、なんだ?」

いや、なんだ?ってこっちの台詞だよ、何してたの?

「いや別に………なんでもない」

なんでもないやつはこんな怪しい行動しないんだよ、と言えば観念したようで、やっと言った。

「その、これ…を、あんたに渡したくて、いや!受け取らなくていい!写しの俺なんかから受け取るのは嫌だろ、わかってる!!」
その手にそっと握られたものは櫛だった。
桜の意匠が控えめに施された櫛。

わあ、かわいい!ほんとにくれるの?と聞けば、さっきの狼狽はどこへやら、当たり前だろう、と返ってくる。

「礼はいい、俺がそうしたかっただけだ」

お礼はどうしよう?と思っていたら顔に出ていたのか。

いや、でもお礼がしたいな!と言うと、彼はしぶしぶといったふうに口を開いて言った。

「では………抱擁を」

いつになく真面目な顔で、両手を広げて私を待ち構えている。
いざするとなると緊張するものだ。行くぞ、と決意をして、その腕へ飛び込む。

ぎゅっと抱き締められた。

なんか落ち着く。そう言うと、ふ、と笑った気配がした。笑った顔がみたくてもがいてみたけど、胸板に押し付けられた顔は動かなかった。
刀剣男士つよい。

でもこれだけでいいの?と聞いてみる。

「ああ。………これで充分、いや、俺はこれがいい。あんたに触れることができる、それだけで幸せなんだ」

山姥切はぎゅ、と腕の力を強めて言った。

「ああ、できればずっと、こうしていたいな……」
未来なんて考えたくない。この時間だけ切り取りたい。そんな声が聞こえた気がした。

山姥切長義→←堀川国広


ラッキーアイテム

刀剣男士


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺碧 | 作成日時:2023年2月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。