検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:15,589 hit

16 ページ16






朝の4時。


なるべく音を立てないようにそっと鍵を回す。


静かにドアを開けて家に入る。


よし、できた。

壁に身体を預けて一息つく。


「おかえり。遅かったね。」

『ひっ、』


ホッとしたのもつかの間、

目の前に笑顔の真都。


口角は上がっているけれど、目は笑っていない。


……真都からおかえりって言われたの、いつぶりだろう。


案外冷静な頭はそんなことを考えている。


『ごめんなさい、つい』

「ふーん。そっか、」

『昨日、友達に誘われて、気晴らしにいいと思って』

「気晴らし?」

『あ、えっと、』


言いかけて、やめた。


『ごめんなさい。私疲れちゃった。』

「そっか。」

『………何も、言わないの?』

「何か言って欲しいの??」

『そういうわけじゃ……』

「ならいい。早く風呂入りなよ。香水キツい。」


香水…??


『私、香水なんて付けてない』

「…………。」


蓮の匂い、付いちゃった??


だとしたら、すごく不味い。


「そういうことか。へぇ、そう。」

『や、ちがくて』

「俺がいるのに、ふーん。そういうことするんだ。」

『……ごめんなさい』


このまま上手く離婚に持ち込めないかな、なんて。

そして、蓮に拾ってもらえないかな、なんて。


私、最低だ。




_____

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:村上ゆうひ | 作成日時:2020年11月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。