検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:10,863 hit

発作5 ページ6

麻里子side



運ばれてきた由紀を初療台に移して、
他の先生と共に急ピッチで処置に取り掛かった。



麻里 「 モニター着けてー。バイタルチェックっ。
・・・由紀〜、顔にマスク着けるよ〜っ。」



看 「 はいっ。」



由紀 「 ・・・ハァ、、、ハァ・・・!ハァ・・・!」



麻里 「 もう大丈夫だよ由紀ー。
スーッとラクになっちゃうからねー。」



麻里 「 血圧、血算、生化。急いでーっ。
末梢、Aライン確保。ルート確保して輸液繋げるよー。」



『 はいっ。』



麻里 「 CT室に連絡入れて。」



看 「 今しますっ。」



麻里 「 連絡ついたらすぐ運んで胸部CTいくよ。
酸素マスクに亜硝酸アミル、吸入で繋ごう。」



先 「 吸入器、接続出来てます。
あと、末梢、Aライン、ルートも接続出来てます。
輸液入れて血管拡張薬を静注してきます。」



麻里 「 ありがとう。お願い。
エコーも撮りたいから準備急いでっ。」



吸入と薬剤投与でバイタルを確かめつつ処置すれば、
概ね何とか回復は見込めるはず・・・
CTとエコーで確認しないとまだ何とも言えないけど。



麻里 「 由紀。きっと大丈夫だからね。
しっかり・・・麻里ちゃんと先生たちを信じて。(ギュ)」



看 「 エコー準備出来ましたっ。どうぞっ。」



麻里 「 ありがとう。
由紀、胸見てくね・・・・・・・・・・・・・」



由紀 「 ・・・・・・・・スー・・・・・・スー・・・・・」



麻里 「 ・・・・・・・・・・・・・・うん。。。
バイタル見ても頻脈性不整脈が出てるし、
心疾患による心発作とみてよさそう。」



心エコーでは大きな病変は見つからなかった。
持病でよく起きやすい発作の一種だし、
変な発作とか心筋梗塞とかじゃなくてひとまず良かった。



看 「 CT室開きましたっ。」



麻里 「 移してチャチャッとCT撮影しちゃおう。
せーのっ、、、慎重に動かすよー・・・・・・・」



『 はいっ。』



麻里 「 由紀。部屋変わるからね。」



〜CT室〜



麻里 「 ・・・頻脈性不整脈・・・洞性頻脈って感じね。
他に病変なし。所見なし。で。」



先 「 ですね。アドビオールを入れて治めて、
ベラパミル塩酸塩で経過観察って事で。いいですか?」



麻里 「 それで落ち着かせて様子を見ましょう。」



初療と大まかな検査を終えて、
バイタルも輸液と静注で比較的安定させられてる事から、
処置室に移して残りの治療を行う事にした。

病院→←発作4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ル▽ル)(プロフ) - こっちの更新はまだかな?って待ち遠しいです、、、。 (10月13日 21時) (レス) id: 65469d23f0 (このIDを非表示/違反報告)
^ - ^ - ゆうこちゃんと双子の絡み見たいです。 (7月28日 4時) (レス) id: 48dca57aa6 (このIDを非表示/違反報告)
🥕 - いつも素敵な作品ありがとうございます (6月24日 19時) (レス) id: 0024e3ad17 (このIDを非表示/違反報告)
^_−☆ - 長女×末っ子の絡みももっとみてみたいです! (2023年3月19日 17時) (レス) id: 035010cad6 (このIDを非表示/違反報告)
優陽(ゆうひ)(プロフ) - 今回の由紀ちゃんは、体育の授業中だったからこそ心臓発作が起きても処置が素早くできたけども、発作が夜に一人で寝てる時とかだったら本当に怖いなって思いました。由紀ちゃんが助かりそうで本当に良かった……汗汗 (2023年3月7日 21時) (レス) @page6 id: 6decca8765 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2023年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。