検索窓
今日:2,860 hit、昨日:4,476 hit、合計:524,227 hit

83.護衛 ページ34

『じゃあ来週の月曜から水曜までの3日間、大学が終わったらタクシーで病院まで来て。帰りは私が護衛するわ。』

「え!?で、でも…そんな護衛なんて…!」

『沙羅ちゃんが足音を聞き始めたのは3週間前から。きっとストーカーの方も沙羅ちゃんのルーティンは把握してきているはず。このままだと近いうちにも余裕が出てきたストーカーが直接行動を起こしかねないわ。』


流石にまだ妊娠初期の彼女に被害が出れば、最悪流産なんて事も有り得る。
そんな事絶対にさせない。


『今は沙羅ちゃんにとっても、お腹の赤ちゃんにとってもすごく大切な時期なの。…私に沙羅ちゃんを助ける手伝いをさせて?』


彼女は苦しんでいる。悩んでいる。
でもそれを身近な人に打ち明けられないでいる。

そんな中、私に相談をしてくれた。
それが答え。


『…相談してくれて、ありがとう。』

「ッ…ありがとう…!」


授かった命を危険に晒すことはできない。
それに沙羅ちゃんも。


『でも1つだけ。もし私が危ないと判断した場合は、彼氏さんや警察にも相談するつもりでいる。それは了承して欲しい。』

「え…」

『あくまで私がするのは護衛。少しでも危険だと思ったら、無茶せずに本職の刑事さんたちに任せる。』

「そ、それはやめて…!!お願いします!!彼にこれ以上負担はかけたくないの…!!」


思っていた以上に、沙羅ちゃんは彼氏さんにストーカーの件を知られたくないようだ。


『でも…』

「彼、この前も無理に残業して体調崩してたの…。私がストーカーに遭ってるなんて知ったら、絶対に心配だって言って無理に私の送り迎えするって言う…。だから彼の前では心配かけないようにしないといけないの…!!」

『……』

「お願い!!警察に相談するのはまだいいけど、彼にだけは…!!」


必死に頭を何度も下げて頼み込んでくる彼女に、何とも言えない気持ちになる。

余程彼の事が大切なんだろう。
その想いは痛いほど彼女の様子から伝わってくる。

けど……


『……分かったわ。彼には言わない。』


これは、また話をしなきゃいけないかも…。

84.レシート→←82.ストーカー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YuasA(プロフ) - みんさん» コメントありがとうございます!次回も楽しんで貰えるよう頑張ります! (2022年1月19日 0時) (レス) id: 5892518060 (このIDを非表示/違反報告)
みん - 最高過ぎます!毎回楽しみです!!ありがとうございます!ありがとうございます!!! (2022年1月18日 23時) (レス) @page50 id: 0b35b5e05a (このIDを非表示/違反報告)
YuasA(プロフ) - あかねさん» ありがとうございます!もっとニヤニヤできる作品に出来るよう頑張ります! (2022年1月18日 22時) (レス) id: 5892518060 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 最高です!ニヤニヤが止まりません… (2022年1月18日 20時) (レス) @page49 id: bf2afdf343 (このIDを非表示/違反報告)
YuasA(プロフ) - ぱるむさん» ありがとうございます!次からも面白い作品になるよう頑張ります! (2022年1月8日 16時) (レス) id: 5892518060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YuasA | 作成日時:2022年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。