検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:15,190 hit

第八十三刀 : 鍛刀、執着? ページ4

俺は一度、息を深く吐き捨てた。


「・・いいよ、わかった。
こんのすけさんが最後の一振りでいいというなら、俺は鍛刀しよう」

強く頷いた後、
霞は鍛刀部屋の奥にたてられた棚から刀帳を手に取る。

『審神者殿?
そこまで本格的になさってくださるのですか?』

真剣なまなざしで刀帳をめくっていく霞に対し、
こんのすけが走り寄り、見上げて聞いた。

その問いにこくり、一つ頷くと、
視線を一度こんのすけへと向けた。

「・・・練度がいるなら、太刀をつくるよ。
こんのすけさん、安心しててくれ。 必ず成功させるから」

そう微笑んで、霞は刀帳の、あるページで指先を止めた。


こんのすけが呼び出した鍛刀妖精たちに
資材の振り分けを記した木札を手渡す。

―――彼らから返された木札には
太刀の鍛刀時間である『3:00』が記されていた。


こんのすけは、宣言通りのそれに、茫然と流れを見つめていた。




――そして俺はあの日
左文字さんがこぼした言葉の意味を知る。



「僕は、燭台切光忠。
青銅の燭台だって切れるんだよ?」
―――うーん、やぱり格好つかないか。

「・・・・あ、は、はじ、」

―――神の執念は、恐ろしいものであると

「やあ、主。君が今日から僕の主なんだね。
ああ、主、そうか、主か・・!
よかった! 本当によかったよ!」



―――― ・・今後、鍛刀は、
あまりおすすめできませんね・・




「 ようやく君を『主』と呼べるんだね! 研修生君! 」



それは本当に
神の執着?



「ねえ、主!ここには江雪くんもいるんだろ?
彼にもまた会ってみたいな!
それに、君の本丸のみんなはどんな顔をするだろう?

ねぇ主、ねぇ君はやっと、
僕の主になってくれたんだよね! 」

主、主と恐ろしいほどに繰り返す、
―――元・山城国の『燭台切光忠』。

『ば、馬鹿な・・
まさか本当に、こんなことが・・・』

唖然とするこんのすけの声。
震える足先は一歩、後ろへとさがる。




――――「だから申したのです・・・
鍛刀は、おすすめできないと・・」

第八十四刀 : あきらめ→←第八十二刀 : たとえどんなに悲痛でも。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:二次創作 , 刀剣乱舞 , 腐・恋愛(男審神者主)   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊藍 - 蒼さん» ありがとうございます。燭台切さんの執念、だなんて素敵ですね(笑)・・青江さんと左文字さんにも注目して頂いて・・こんな遊藍めの作品をご閲覧頂き、ありがとうございます! (2015年11月8日 0時) (レス) id: 1efa798365 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今までヤンデレって好きじゃなかったんですよね。自分中心な上に重すぎるというか…しかしこの三日月は違和感ないです、笑。刀剣乱舞の画像で目が離せなくなる美貌を持つ彼が抱える闇に納得するくらいです。燭台切の執念、左文字と青江も良かったです。 (2015年11月5日 22時) (レス) id: 98f743b05f (このIDを非表示/違反報告)
遊藍 - 三条朔月さん» そうです、「つよぉい!」を強調する黒い兼定さん。カカカ殿は、一度の出陣で2〜3振ひろってくる、なんて、よくあります・・うう・・・鍛刀で出せる刀剣で、残っているのは、狐だけなのになぁ・・やっぱり第二部隊で、5−3いってもらえるように頑張りますか・・ね・・・ (2015年9月26日 0時) (レス) id: 1efa798365 (このIDを非表示/違反報告)
三条朔月(プロフ) - かっこよくて強いか (2015年9月24日 23時) (レス) id: 04413a2bd7 (このIDを非表示/違反報告)
遊藍 - 大変・・!(そしてその気持ちもわかる・・)遊藍の場合、五面は基本カカカ殿です(涙)たまにだぬぽんか和泉守さん・・ (2015年9月24日 22時) (レス) id: 1efa798365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊藍 | 作成日時:2015年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。