検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:15,187 hit

第九十三刀 : 悪徳 ページ14

左文字を宗三に預け、霞は厨へと向かう。
三日月は自然な流れでその後ろにつく。

―――背中には視線を感じたが、
霞は一言も言葉を発さなかった。

それは厨につくまでの間続き。

「―――三日月さん」

厨と廊下を仕切る戸板の前で、そう口をひらいた。

「ん?」

視線を向け直せば、
とても柔らかく、そして美しく、微笑む三日月がいる。
―――紅の瞳が、まるでそれを助長するように輝く。

おぞましく、這いまわる寒気。
地の底にうごめく熱のような紅が、
彼の魔性をより引き立たせているようにさえ感じた。

「・・っ、」

知らずと肩が僅かに震えた。
――目をあわせた刹那のこと。

「・・・主?」

あの日のように震える声だった。
同様に、しかし僅かばかりの震えをかかえ、
伸ばされた指先が頬へと触れる。

「・・・!」

喉の奥で音がした。

ふ、とも。
ひ、とも。

表現することの出来ない、
そして音として流れることもないそのこえは、
それでも三日月にはみえたようだった。

「・・主? 何を、恐れておるのだ?
何故、俺が怖いというか? なあ、主よ、何故、」

―――俺を見て、そんなにも怯えておる?

見開かれる紅の奥に黒。
ぐらぐら、その瞳の奥で月が揺れた。


「あるじ、」

途端、溢れんばかりににじみだす雫。
ぼろぼろと白磁の頬を伝って、地へ。

「主、なにをこわがることがある?
俺だ、主の一番そばにいる、俺ではないか。
なあ、主よ、そんな、そんなにも離れて、どうした?
俺が、俺がいる、こわいことなど何もな、・・・」

―――それが
三日月の吐き出す言葉の節々がまるで
何もわからない子供のようだった。
何故、自分が泣いているのかさえ、恐らく彼はわかっていない。

―――何故、霞が己を拒絶し畏怖するのかも、もう、わからなくなってしまった。


「なあ、どうすればいい?
どうすれば、主は怖がらない?
抱きしめようか? それとも、寄り添えばいいか?
その震える肩を支えればいいのか? 何をすればいい?
なぁ、主、あるじ、教えてくれ、どうすれば主は、安息を得られる?」
「――三日月さん!何をしたの!!」
「!」

今度は、三日月の肩が揺らぐ。
伸ばされた手も、宙にとどまったまま。

「・・この、たった一夜で、何をしたの・・」

こぼした自分の声も、震えていた。

「・・今のあなたは、本当に俺があの神社で見た、三日月宗近?」




先にまけたのは、どちら。







―――・・


これがあの悪夢の、前日のこと。

第九十四刀 : 悪辣→←第九十二刀 : 悪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:二次創作 , 刀剣乱舞 , 腐・恋愛(男審神者主)   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊藍 - 蒼さん» ありがとうございます。燭台切さんの執念、だなんて素敵ですね(笑)・・青江さんと左文字さんにも注目して頂いて・・こんな遊藍めの作品をご閲覧頂き、ありがとうございます! (2015年11月8日 0時) (レス) id: 1efa798365 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今までヤンデレって好きじゃなかったんですよね。自分中心な上に重すぎるというか…しかしこの三日月は違和感ないです、笑。刀剣乱舞の画像で目が離せなくなる美貌を持つ彼が抱える闇に納得するくらいです。燭台切の執念、左文字と青江も良かったです。 (2015年11月5日 22時) (レス) id: 98f743b05f (このIDを非表示/違反報告)
遊藍 - 三条朔月さん» そうです、「つよぉい!」を強調する黒い兼定さん。カカカ殿は、一度の出陣で2〜3振ひろってくる、なんて、よくあります・・うう・・・鍛刀で出せる刀剣で、残っているのは、狐だけなのになぁ・・やっぱり第二部隊で、5−3いってもらえるように頑張りますか・・ね・・・ (2015年9月26日 0時) (レス) id: 1efa798365 (このIDを非表示/違反報告)
三条朔月(プロフ) - かっこよくて強いか (2015年9月24日 23時) (レス) id: 04413a2bd7 (このIDを非表示/違反報告)
遊藍 - 大変・・!(そしてその気持ちもわかる・・)遊藍の場合、五面は基本カカカ殿です(涙)たまにだぬぽんか和泉守さん・・ (2015年9月24日 22時) (レス) id: 1efa798365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊藍 | 作成日時:2015年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。