検索窓
今日:3,565 hit、昨日:5,529 hit、合計:807,173 hit

21.ウェディングイブ ページ22

「靴なんて履き替える必要ありませんよ。歩き続けて止まらなければ、どんな靴かなんて判別できませんし。実際、彼の靴はどこにでも売ってそうなスニーカーですしね。」

安室さんの言葉に、私は思わず目を細める。
やはり彼は気付いていない。この証拠に。

「じゃあ伴場、脱いで見せてやれ。お前のスニーカーの裏側を。それはお前が……犯人ではないという証拠だよ。」

小五郎さんの言う通りに伴場さんはスニーカーを脱いで底を見せる。
そこには茶色いクリームが付着している。

「あ、それチョコレートケーキだと思います。伴場さん、床に落ちたケーキ踏んでましたから。」

『伴場さんがそれを踏んだのは、初音さんがネイルサロンに向かう前の事。もし伴場さんが犯人だとして、雨の降る中を走ればこんなクリームはほとんど落ちてしまっていますよ。』

加えて小五郎さんがそれが事前に伴場さんが用意した証拠ではなく、彼の無実を証明する物的証拠だと説明する。

『それに、伴場さんの手の傷を治療した時に患部を診ましたが、あれは明らかにガラスによる切り傷でした。引っ掻かれた傷なら、もっと傷口の幅が広いはずです。』

まだまだ医者として未熟な部分はあるが、切り傷と引っ掻き傷を見間違えるほど素人ではない。
それに対し、安室さんはDNAの疑問について追求する。

「DNAは!?彼女の付け爪の先に、彼のDNAとほぼ一致した皮膚が付いていたんですよ!?彼がその時、彼女のそばに居たって証拠じゃないですか!?」

「付け爪に付いていたのが、彼女本人の皮膚だったって場合は考えねぇのかよ。」

「なっ、何を言ってんですか!さっきも言いましたが、血縁者でない限り、遺伝子情報のほぼ一致はまず有り得ません!現在同じ型のDNAの別人が現れる確率は、4兆7000億人に1人とされていますし。第一、女性には男性だけが持っているY染色体がないから、すぐにわかりますよ!」

「問題のその皮膚が雨や泥で汚染され、性別の部分が不明だからほぼって言ってるのかもしれねぇだろ。」

「だ、だとしても、そんな2人が偶然出会い、たまたま恋に落ちて結婚しようとしたって言うんですか!?」

小五郎さんへの最後の追求に、とうとう彼は確信的な答えを放つ。

「出会ったのは偶然かもしれねぇが、惹かれあったのは必然だと思うぜ。……2人は双子だったんだからな。」

「「「!?!?」」」

雨の音が強くなる。
窓ガラスに当たる雨の音が店内に響く。

22.ウェディングイブ→←20.ウェディングイブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YuasA(プロフ) - †NANA†さん» ご指摘ありがとうございます。先程訂正いたしました! (2022年1月7日 16時) (レス) id: 5892518060 (このIDを非表示/違反報告)
†NANA†(プロフ) - ページ24で、「電話したもんだな」が「電話わしたもんだな」になっています。 (2022年1月7日 15時) (レス) @page24 id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YuasA | 作成日時:2022年1月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。