検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:26,096 hit

155 ページ36

.





Noside




.





蔓日「輪廻が、俺たちとあの頃に戻りたかったって」




Aの脳裏には、輪廻と過した小さな頃の思い出が蘇る。



蔓日「遺言だってよ、まぁ 輪廻は死んでないかもな」


『……』


蔓日「……ほとんど俺が聞けた最期の言葉みてぇなもんだけど」




ハッと笑う蔓日の顔に、Aは思わず幼き彼を重ねた。

支えている手に伝わってくる熱が段々と冷めるのを感じ、蔓日の死を悟った。瀕死状態に首を一突き、生き長らえる訳が無いのは、肌身を通して分かった。




『最強に、なるんじゃなかったの?』






それはかつて、彼が別の道を歩み出す時に吐いた言葉。






蔓日「……2人なら、最強だろ」




地面に倒れた蔓日はそう言う。
血に塗られ、疲労し切ったその姿を見て、誰がそれを認めるか。


それは、紛れも無い A だけだった。








蔓日「A、お前は、



10歳のとき 生贄として殺される予定だったんだ。」





天津Aは、直ぐにその意味を理解した。
そして溢れてくる、


驚愕、焦燥、苦しみ、恥、困惑、後悔、感謝

口は開くが、声帯が閉ざされたように声が出なかった。




蔓日「それを止めるには、俺が当主になるしか無かった


俺は次期当主で、そのまま過ごしててもなれた。
けど、当時の当主が死ぬのを待っていたら 間に合わなかった」



だから殺したんだ、と続く。




蔓日「それが、…Aが生意気なせいで、家まで潰さないといけねぇことになったよ。

話聞けって、言ったのに





けどな、責めるなよ 自分を

アレは俺がしたんだから、勘違いするな」



Aの呼吸が、少し荒くなる。
私は、なんて酷いことをしてしまったのか
自分を責めるのに、理由など要らなかった



蔓日「A、


俺は天津家のキマリを破った、そしてお前は七代としての責任を果たした


因果応報、悪くねぇよ」





そんな、そんな、
一番強く湧いたのは、後悔。
次に強く湧いたのは、____感謝だった。


蔓日が、いちばん欲しかった気持ちも、そう








『ありがとう、』








感謝、ただそれだけだった。







.

156→←154



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。