検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:26,115 hit

140 ページ21

.




蔓日「潰れた家の規則なんて、誰が覚えてんだよ

過去のこと引きずり過ぎだろ、キッショ」




輪廻「昔のことなら全部覚えてるよ?


対して歳も変わらないのに、七代で君たちが這い上がってきて、僕を落としたのも

ほんとうに理不尽な世界だよね〜
僕が相伝じゃないからってだけでさ、



.





緤理眼も、強い術式も持ってんのに」






.






その先は言わずとも悟った。




天津輪廻、私たちの3歳年上だ。
私たちと違い、生得術式は空間御阿礼では無かった。



彼は七代5名に勝利したが、天津凪との術式相性の悪さ故に
七代の参に留まった。



.



私と蔓日は、輪廻に挑んだ。

結果はもちろん勝利、そもそも 私たちに勝てた奴がいない。



私と蔓日の勝利により、
輪廻は一気に七代の伍まで落ちた。



そのときも、輪廻はニコニコしてたっけ。
そう、昔から ずっと笑顔だった。




貼り付けの、笑顔。





.









笑顔の裏は、?






.





両サイドのビルが細切りになり崩れる。
幾つもの瓦礫が、蔓日を狙う。





.





輪廻の術式は、二併結(ニヘイケツ)


2つの点を決め、点と点を利用し操ることが出来る。
とても単純な術式故、応用がききやすい。


例えば、最初とさっきの、ビル。


ビルの最高階と地面、又右から左を点とする。
それぞれ幾つもの点で線を作ることで、その点間を動かすと綺麗に無数の四角形となり崩れる。


瓦礫を飛ばすことが出来るのは、小さな空気の粒子と瓦礫を点と点で繋いでいるから。
片方の点をもう片方へ動かせば、そうなる。





凪を倒せなかったのは、輪廻の二併結と凪の術式で速さ負けした事と、微かな油断が重なったから。

凪と戦ったのは、まだ輪廻が7歳のとき。







当然、今の輪廻ならば





.




圧勝だ。






.





輪廻は勢い良く蔓日へと動いた。






.




緤理眼を開眼している上、十数年の鍛錬で鍛えられた術式の練度は、


否、彼は昔から、

蔓日とも渡り合える実力を持っていた。





.







輪廻「蔓日、君に一騎討ちを申込むよ」


蔓日「かかってこいよ、雑魚が」





.




.




七代、順位変動が有り得る 正式な戦い。




.

141→←139



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。