検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:26,102 hit

121 ページ2

.




全国各地を旅行のように回った。

人使いが荒いとは思ったが、術式を消費しまくれるのなら本望。




『もしもし』


__五条「今回の出張長くないー!?」


『あー、…1ヶ所じゃないんだよ、色んなところ転々としてる』


__五条「まーったく、人使い荒いねぇ上は


可哀想だよAが」


『なにそれ同情?いいよ別に』


__五条「ハハ、ま、早く帰ってきてね〜」


『うん、そうするよ』





.







10月30日宵の口、そんな話をしたっけ。

10月31日、ハロウィンの夜。
かかってきた電話の先には、焦る伊地知の声があった。



.





伊地知「もしもし、天津さん、至急渋谷まで来れますか」



『え、20時発の新幹線乗ろうとしてるんだけど、なんかあった?』


伊地知「緊急事態です、術式を使ってでも来ていただきたい






___渋谷の阪急百貨店を中心に、半径400mの帳が降ろされました。それも、一般人のみが閉じ込められるものです。帳をあげるのに難航しているので、天津さんに救援をと」






.






耳を疑った、渋谷で、しかもハロウィンだぞ。

その規模の帳が降りて、一般人を閉じこめる?並の反抗じゃない。





.





『わかった、急いで向かうよ



今どんな状態なの?』




伊地知「……大勢の一般人が閉じ込められ、五条悟を連れてこい と叫んでいます、」





今日は驚かされることが多いな、

一般人が、悟を?知るわけが無い 誰の仕業だ?







『理解追いつかないんだけど、それ以外の情報は?』



伊地知「残念ながら、まだ掴めていません


とにかく、天津さんには帳を、__」


『今現地には誰が?』


伊地知「、教員を含めた高専の皆さんと、冥冥さんを初めとした七海さんや伊野さんなどの呪術師の方々、禪院家の方もいらっしゃいます。そして我々補助監督と窓の人達です。」





頭の中をゆっくりと整理していく。

私が今日目を覚ましたのは17時。起きれるのは最高で明日の1時まで。まぁ、無理はないが……



『そのメンツならすぐは殺られないでしょ

私に帳をあげるとしか頼まないってことは、殺戮が起きてるとかでも無さそうだし



……20時40分には着くよ』



渋谷までの距離、普通に新幹線に乗れば着くのは21時半

少し急いで行こう。




.



.

122→←000



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。