検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:88,857 hit

▽ 前編 ページ5







「 ……あ、そういえば景くん、最近女の子からラブレター貰ってたよね 」
「 ……そうなのか? 」
「 ああ、貰ったけど……え、てかなんでAが知ってるんだ!? 」
「 女子の間じゃ有名だよ?三組の綾瀬さんが景くんに告白したって。すごいよね、綾瀬さん男子人気結構高いらしいし 」
「 女子の情報網ほんと恐ろしいな……。まあ、けど俺、断ったんだよ 」
「 え、なんで? 」



 少しバツが悪そうに頰を掻く景くんは、心底不思議そうにする私達の視線から逃れるように目を逸らすと、少し言いづらそうに言い淀む。

 視線を彷徨わせながら僅かに頰をほんのりと紅く染めると、景くんは一つ息を吐いてからゆっくりと口を開いた。




「 その……今はまだ、二人との時間を大切にしたかったから…… 」



 語尾につれて小さくなっていくものの、その言葉はしっかりと私達の耳に届いていた。

 予想外の言葉に驚き言葉を失った私達は、未だに頰を紅く染める景くんを凝視したままだ。

 そんな空気に耐え兼ねたのだろう。景くんはぱっと切り替えたように普段通りの笑みを浮かべると、少し冗談交じりに戯けて見せた。



「 ま、まあ、俺彼女とか柄じゃないしさ!それに中一だし、そんな急ぐこともないだろうし! 」
「 ……景くん、これから三人でもっと沢山思い出作ろうね! 」
「 そうだな。それで景の結婚式では友人スピーチを俺が語るよ 」
「 いや、待て待て。突然結婚式って話飛び過ぎじゃないか……? 」



 明らかに誤魔化した景くんに私達が満面の笑顔で笑い掛ければ、彼は普段の調子を取り戻したようなツッコミをしながらも楽しそうに笑う。





 こういう友人と笑い合える時間というのは、大人になったらとても貴重なものになるだろう。

 そう考えるとこの時間がとても惜しく、それでいてかけがえのないもののように感じた。






▽ 前編ア←▽ 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スピカの街(プロフ) - 休校さん» コメント有難う御座います。前作品でもコメントして頂いたのでまさか二回もコメントして頂けるとは思わず、本当に嬉しいです。そんな風に言って下さって有難う御座います。書いてる此方側としてはすごく励みになります。誠心誠意頑張らせて頂きます (2020年8月20日 2時) (レス) id: e9553c123a (このIDを非表示/違反報告)
休校 - 続編おめでとうございます!やっぱり、どこまで見ても飽きないですね………!語彙力分けて欲しいです笑 更新頑張ってください! (2020年8月20日 1時) (レス) id: 45889617ce (このIDを非表示/違反報告)
スピカの街(プロフ) - ゆさん» コメント有難う御座います。そんな風に感動して貰えるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。作者としても文才には力を入れており、言葉回しにも気を遣って丁寧に執筆しているのでとても光栄です。本当に有難う御座います。ご期待に添えるよう、頑張らせて頂きます (2020年8月13日 9時) (レス) id: e9553c123a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。あまりにも綺麗で素敵な作品でしたので、どうしてもこの気持ちをお伝えしたく、コメントせていただきました。表現の仕方や言葉の選び方 本当に本当に素敵で感動しました。そして素晴らしいセンスを感じました。これからも楽しみにしています。失礼しました. (2020年8月13日 1時) (レス) id: 7456c356b5 (このIDを非表示/違反報告)
スピカの街(プロフ) - 桜さん» コメント有難う御座います。そんな風に思って頂けるなんてとても光栄です。すごく励みになります。本当に有難う御座います。少しでもご期待に添えるよう、頑張らせて頂きます (2020年8月13日 0時) (レス) id: e9553c123a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スピカの街 | 作成日時:2020年8月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。