検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:26,903 hit

事件・犯人、探偵 ページ5

'



国「其れで、誰を探せば良いんだ?」



少しの間の後、彼女は口を開いた。



『私が捜しているのは"赤い蝶"。彼女の詳細と居場所を調べて下さい。

…… 太宰さん(・・・・)なら、噂程度には知っていると思いますが。』



そう云い残すと、机の上に紙切れを置いて立ち去った。
手に取ると、名前と連絡先が書かれてある。



太「蘇芳(すおう) A ………君は何故、私の名を知っているんだい?」



謎に包まれた黒い少女。

彼女は一体、何者なのだろうか。




──Aside──




私はある人物を捜していた。


彼女の呼び名は"赤い蝶"。


噂で聞いただけだから、横浜に居るのかさえも分からない。


其れどころか、本名も異能力も、彼女の詳細は噂でしか知らない。


この広い日本から………いや、世界から、一人の女性を見つけ出すのは難しいだろう。


それでも、無謀な事だと分かっていても、会いたい人。


私にとって彼女は、その位大きな存在だった。



でも"赤い蝶"を捜していると、警察が追って来た。
屹度、人を傷つけていたから。


どうして?


致命傷でもない、ただの擦り傷。
その程度で逮捕されなきゃならないの?

でも、気にすることはない。
警察なんかに捕まる私ではないもの。



彼女は今頃、如何しているんだろう。

"赤い蝶"の事をもっと知りたい。



私は今日もまた、蝶を捜す。

何時まで続くか分からない、無謀な人捜し。



「きゃあっ!?」



深く被ったフードを少し捲り、頬から血を流した女性を見つめる。

ああ、まただ。また外れた。

あの人は"赤い蝶"じゃない。



その場を立ち去ろうとすると、砂色の外套を着た男に肩を掴まれそうになった。後ろから近付かれてもそれ位は判る。


私はさっとその手を躱す。

また警察?でも、服が違う。私服警官かな。


今回の人は少し手強かった。
一度避けてもまた仕掛けてくる。それも絶妙に避け辛い所を。
普通の警官なら、一度で逃げられた。


其れにこの人、行動予測が並外れて巧い。
警官ではない、もっと他の仕事に向いていると思った。


そう、例えば今まで私が居たような……

いや、止めよう。
私はもうあの場所とは無関係なんだから。









「此処のクレープ、美味しいね。」



見覚えのある砂色の外套。彼は私の向かいの席に座った。


やっぱり。来ると思った。


来るとは思ったけど………




何でこの人もクレープ食べてんの?

ー調査記録1ー→←事件・犯人、探偵



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まくら枕 | 作成日時:2021年12月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。