検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:26,904 hit

兄妹?? ページ22

中「な、なんで此処にいンだよ。」


太「……最悪。」


『お知り合いなんですか?』



今 最悪って云ってた?聞き間違い……じゃないよね。



太「あー誰かと思ったら只の蛞蝓だった、話の続きをしようか。」


『えっ、絶対知り合いですよね!?』


中「真逆、青鯖野郎が居るとはな。」



そう云って、中也さん(仮)は、私の左隣の席に座った。


……あれ、二人に挟まれてる。

こういう時は普通、太宰さんが真ん中なのでは?


『お久しぶりです。えーと、中也さんで合ってますか?』


中「ああ。お前は何て云うんだ?」


『私は、』


太「マフィア幹部様が此んな所で何やってるのさ。」



………え?


マフィア?



中「お前!」


太「なぁに?」



マフィアって……それに、幹部?

今私、マフィアの幹部に名前云おうとしてた?


太宰さんが遮ってくれなかったら、……!



中「ハァ……此処には酒を飲みに来ただけだから心配すンな。マフィアだからって無駄に暴れたりしねェよ。

って云っても、無理あるよな。」



私の手は震えていた。

無論、マフィアが怖いとかではない。
私だってマフィアだったんだから。


でも今マフィアに見つかったら、私は確実に処刑だ。
まだ、"赤い蝶"に会えていないのに。


孤独を抱えたまま、死にたくない……───



でも。



中「そンじゃ、俺はまた今度来るわ。」



そう云って、中也さんは店を出ようと席を立った。



『あ、あの!』


中「?」


『此の前の、お礼もしたいですし、私は、大丈夫ですから。』



声が震えた。

気付かれたら終わり。


それでも、恩は返す。
例え相手がマフィアだろうと、私に"普通"に話しかけて呉れた人だから。



太「此の前って?」


中「此奴が葡萄酒買うのに迷ってたから、助言したンだよ。」


『あの時は本当に助かりました。あの、何かお礼を。』


中「礼なんて要らねェよ、葡萄酒の種類なんざ店員でも判るしな。」



……やっぱり、この人は優しい人だ。



『私の所為で帰られてしまうのは申し訳ないです。
本当に、大丈夫なので。』


中「まァお前が良いなら。」


太「えぇー帰ってよー。」


中「手前ェが帰れ!!」



この二人、仲良さそう。

中也さんがマフィアって事は、太宰さんがマフィアだった時の同僚とかかな。

兄妹??→←姉妹



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まくら枕 | 作成日時:2021年12月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。