検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:14,082 hit

26 ページ28

な「みんなに伝えに行かなくていいの?」


栄「イヤモニっていう機械が予約できましたよって自動で伝えてくれてるから大丈夫だよ。とりあえず訓練室に行こうか。」


な「うん。Bの4だよね?」


栄「そう。隣の建物だから先に向かってようか。」


な「そうだね。」


中央階段を降りて隣の建物に移動する。

建物を見上げると部屋の窓から明かりが漏れているところがちらほらあるが、あたりが静かなことからこの建物の防音が完璧であることを示している。


な「そういえばイヤモニって何?」


栄「そっかイヤモニの説明してなかったね。イヤモニの機能は2つあって、一つは受信した音声を聞くこと。主に本部からとチームからかな。もう一つは自分の声を送ること。だからイヤモニがあれば離れていても会話できるんだよ。」


な「へ〜いいね。便利な機械なんだ。」


栄「うん。送り先は本部とチームしか選べないから誰でも送れるわけじゃないし、特定の相手に送るのも無理なんだけど。でも、チームの会話を聞いてるの好きなんだよね。」


な「なんで?」


栄「なんか落ち着くんだよね。仕事とかで自分だけ離れちゃったとき、みんなの声が聞こえるだけで『まだ大丈夫、まだできる、みんながいる』って思えるんだよ。」


な「そうなんだ〜。俺も欲しいな。」


栄「訓練終わったらみんなで相談しようか。僕たちもイヤモニ変えたいねって言ってたんだよ。」


な「じゃあお揃いがいい!マークとか作ってさ。」


栄「いいね(笑)あ、ついたよ。」


な「楽しみだな〜」


栄「楽しみなのはいいけど、準備して気を引き締めないと。」


な「うん!みんなで訓練できるの楽しみだな。」


俺はこれからのことに心踊らせながら栄治さんに続いて部屋に入った。

27 ひまわりside→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:8LOOM , 君の花になる , 一之瀬栄治   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - (名前)さん» コメント有難うございます。今変更しました。ご指摘していただいて初めて気付きました...。これからも楽しんでいただけるよう頑張るので、引き続きよろしくお願い致します。 (2023年2月8日 9時) (レス) id: 293b7606c7 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!竜星の一人称は「俺」だと思います!あとすみません、栄治さんの漢字が🙇‍♀️続き楽しみです‼️ (2023年2月7日 18時) (レス) @page8 id: 7666abf486 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 金成さん» コメント有難うございます。今変更しました。 (2023年2月6日 12時) (レス) id: 293b7606c7 (このIDを非表示/違反報告)
金成(プロフ) - お/り/;ふら;たってますよ (2023年2月5日 10時) (レス) id: 6328f81305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2023年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。