検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:90,099 hit

第四十夜 ページ42

.




「____て___だよ_


__きて_」







暗闇の中から、うっすらと声が聞こえる。

それは懐かしい、優しい声。






「__めて___よ_____おきて__」







その声が、段々と、少しずつ、明瞭になってくる。
それと同時に、深く沈んでいた意識も明るみに晒され、はっきりしてきた。




「.....ハ、ク?」



ハク「そうだよ、おはよう。さぁ起きて。

夕食だよ、食べなさい。
はやく食べないと冷めてしまうよ」




視界に広がってきたのは、優しげに笑うハクの綺麗な顔だった。

そして嗅覚をくすぐるのは、炊きたての白米の香りと、焼き魚、山菜、漬物。




「.....ありがとう。持ってきてくれたの?」



布団から起き上がり、乱れた髪の毛を手ぐしで整える。

私の質問に、ハクは首を振った。



ハク「いや、湯女が持ってきたんだ。

ところで、私もここで一緒に食事をとってもいいかな」



ハクの言う通り、黒い長方形の、石でできたちゃぶ台には、二人分のお膳があった。

私は彼の質問に頷き、布団から完全に出て、ちゃぶ台の前に敷かれた座布団に腰を下ろす。

目の前の食事が、嗅覚と視覚を刺激して、私の空腹感をくすぐった。


ハクはありがとう、と言って、私の目の前の座布団に腰を下ろした。

そして手を合わせてから、二人一緒に箸を取る。



__二人は、暫く無言だった。




それもそうだ。

Aは寝起きで頭が回らなかったし、


ハクは無防備なAに気が気じゃなくて、とても喋る余裕がなかった。




__なんだ、なんなんだあの顔は!

__あの寝顔は、眠そうな顔は、うとうとしながら箸を口に運ぶその姿さえ___あぁ、可愛い。




Aへの訳の分からない愛しさが爆発しそうになりながら、ハクはただ黙って白米を口に運んだ。





ハク「(あぁ、本当に、何故だろう、Aが可愛い)」





ハクは自身の心臓が、忙しなく動いているのを全身の脈で感じながら、ずっとAのことを考えていた。


.

第四十一夜→←第三十九夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:千と千尋の神隠し , ハク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - 凄く素敵なお話ですね^_^続きが凄く気になります(^^) (2022年3月25日 23時) (レス) @page48 id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
- 今更かもですが、私も続き気になります…。 (2018年11月16日 19時) (レス) id: 08a665f28f (このIDを非表示/違反報告)
れんらん(プロフ) - 更新お願いします! (2018年8月9日 19時) (レス) id: 0c5afdadd2 (このIDを非表示/違反報告)
KA☆SE☆I(プロフ) - 続きがめっちゃ気になります!更新頑張ってください! (2018年6月10日 19時) (レス) id: 34b5e9b2d8 (このIDを非表示/違反報告)
YuRa(プロフ) - ねこさん» 続く予定です!筆者の受験が終わりましたら、更新を多くしていきたいと思います! (2018年3月4日 14時) (レス) id: 16af3255b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YuRa x他1人 | 作成日時:2016年11月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。