検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,049 hit

辛い ※口調強め ページ1

なんでお前が苦しむんだろ。

親のエゴで、親の快楽で生まれただけなのにな。

産み落とされただけなのにな。

結局は親の勝手で生まれた俺らがなんで苦しまなきゃダメなんだろうな。

お前は苦しまなくていいんじゃないか?

だって親が俺らをつくって、それで幸せにしようともしない。

それなのに、俺らが無理して苦しむなんてばかげてるだろ?

必要なくないか?

俺らが苦しんで報われるのか?

苦しまなきゃいけないとかそんな法律ないだろ。

正直、勝手にここに落とされたんだから、好きにしてよくね?

周りの不幸とか知らないし。

お前が優しすぎるんだよ。

自分が苦しめばなんとかなる?

自分が苦しめば周りは幸せ?

それって何の確証があんの?

それに、苦しむために生まれてきたの?

お前は自分が苦しむことが幸せなのか?

違うなら自分から苦しみに行かなくてもいいだろ。

だって、必要ないだろ。

お前が苦しむのに周りが幸せになるなんて確証もないし。

お前はよく頑張ったろ。

人の為に尽くして、その後は何がある?

友情も愛情もその場限りだろ?

なら少し位、自分が苦しくならないくらい自由奔放に生きてもバチは当たらねぇだろ。

それでもお前は苦しむんだろ?

それでもお前は自分から苦しみに浸かるんだろ?

いっそ第2の人生歩めなんて言わねぇよ。

輪廻転生なんて目指さなくていいだろ。

だって、転生してまた苦しんで転生して。

結局はループなんだぜ?

だったら生きろよ。

生にしがみつけよ。

俺と一緒にな。

お前一人じゃねえ。

俺も連れてけ。

お前一人でここから逃げるなんて許さいからな。

だってこの世界が悪いだろ。

お前は悪くないだろ。

今まで頑張ったのにここで逃げるか?

一人で頑張ったんだ、もういいだろ。

次は俺と背負わねぇ?

頑張れないなら俺が頑張ってやる。

お前の分俺が頑張る。

当たり前のことをやってるだけだ。

ここまで頑張ったんだから、休めよ。

頑張った人の分を背負うのが俺の役目だ。

お前に苦労はかけないから。

約束する。

だから、お前はここらで一旦休め。

無理して踏み出して苦しむくらいなら、俺がお前の1歩踏み出す。

大切だから。

もう苦しむな。

身勝手な言葉だけど、俺は本気だよ。

自 傷 行 為→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:夜桜茜 , 病み , 手紙
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミック(プロフ) - ありがとう 貴方の様に人の為に何か出来るひとは、滅多に居ないから。救われました (9月17日 1時) (レス) @page1 id: 552a25aaf1 (このIDを非表示/違反報告)
セレ - 絶対になので凄くリアルでも素が出にくいんです (2021年4月23日 7時) (レス) id: 6e0f09f3be (このIDを非表示/違反報告)
セレ - 夜桜 茜さん» 僕は女の子なのですがたまにリアルでも一人称が僕ってなってしまう時があって親の前で言ってしまうと怒られるんです、兄は「僕っ子は嫌いだから辞めて」と言われるんですが、私って言うのなんか嫌なんです、なんか本当の僕を隠してるような気がして、でも親の言うことは (2021年4月23日 7時) (レス) id: 6e0f09f3be (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 茜(プロフ) - セレさん» お話お待ちしております。 (2021年4月23日 5時) (レス) id: dbeb195c2a (このIDを非表示/違反報告)
セレ - すいませんが、少しお話しても良いですか? (2021年4月22日 19時) (レス) id: 6e0f09f3be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 茜 | 作成日時:2020年11月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。