検索窓
今日:6 hit、昨日:52 hit、合計:13,926 hit

捌拾弍 ページ32

雷を司る妖がいるとのことだ


 
その妖は強力な雷を落としたり雷を纏ったりするらしい



…そこから生まれたのが雷獣(サクマ様)



そして契約した人間は『間の者』



俺は幸運だ



ただ、納得いかないことがあった



ぬらりひょんというトップがこの妖界にいること



なんで雷獣(サクマ様)がトップじゃないの?



俺が…雷獣(サクマ様)がトップに立ちたい



だけど、雷獣だけの力じゃどうにもならない



どうすれば…そう考えていたら人間と契約することになった



『間の者』であった契約者は俺と仲良くしてくれた



妖だから、という偏見なんてなかった



いつも隣にいてくれた…けど、『鍵』によって縛られているのが嫌だった



その時、契約者の『鍵』が壊れた



『間の者』だけど、分家だったから治せなかった



…チャンスだった



呑めばぬらりひょん様以上の力を…『間の者』の力を手に入れることが出来る‼︎



だから俺は心配するふりをして呑む機会を伺っていた



次第に欠けていく『鍵』



完璧に欠けた時、俺は呑んだ



呑んだ時、記憶がなくなるとか言われてたけど俺はなくならなかった



サクマ「…あはは、これで俺は最強だ‼︎」



雷獣(サクマ様)は…ぬらりひょんを超える存在となった



…はずだったのに、どうしてぬらりひょんは人間と契約してんの?



今まで下手に出ていたのに…だったら



サクマ「契約者の『鍵』を壊してしまえ」

捌拾参→←捌拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:WEST. , Hey!Say!JUMP , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慧jump | 作者ホームページ:http://wakabassl  
作成日時:2023年11月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。