検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:1,968 hit

ページ9

.









縺セ縺溷、冗・ュ繧翫r縺励◆縺九▲縺











「お疲れ様。初任務なのによく上手くいったね」

「ふふん。僕にかかればこんなの楽勝でしたよ」


あの後神棚を壊すと妖魔は蒸発したかのように消えていなくなり、元の場所に戻った

元に戻ったはいいが何故か本殿は半壊しており今にも崩れそうだったため、僕達は急いで避難した。本殿から出ると神社は来た時よりも破損が多く、お祭り会場でもなくなっていた
しっかり僕達のバディである妖達もおり、各々再会して対策部へと戻っていった


「手前だけで倒した訳じゃないんだろ」

少し呆れたような顔をする山ちゃん。今日は何もしてなかった癖にそんなこと言われる筋合いないんだけどな〜


「まぁ、山ちゃんが能力の練習とか付き合ってくれたおかげで、頬の擦り傷だけで済んだからね!ありがとう」

「は?俺が教えてやったんだから無傷で倒してこい。全然ダメだな坊主。また訓練するぞ」


山ちゃんが組んだ練習キツすぎて嫌なんだけどな。とりあえず、眠いから早く家に帰りたい


「類生くんは眠そうだね。もう朝になる。さ、今日はもう帰っていいよ。報告書は今日中にお願いするよ」


そう言って霊子さんはにこやかに微笑み手を振ってくれた


家に帰る途中、山ちゃんは何か思い出したのか僕に話しかけてきた。

「そういや坊主。俺には話したがあの女には話してないことがあるだろ」

「あぁ、変な声が聞こえたってやつ?それはね、なんか妖魔倒した後にこう言ってたんだよ」




『僕達のことは霊子には言わないでおいてくれ』




「だから霊子さんには言ってないんだ。一応、あの人のお陰で妖魔は倒せたものだし」

そう言うともう興味をなくしたのか山ちゃんは首にぶら下がっている鎖を弄りはじめた


「とりあえず、俺達の初任務無事終わったな」

「そうだね。次もがんばろ!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:けしまし , 本編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダークライト | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年12月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。