検索窓
今日:22 hit、昨日:28 hit、合計:1,987 hit

ページ22

.


「ここが妖魔のいる場所か〜。すごくキラキラ万華鏡の中にいるみたい!」

「そんなにはしゃぐな。もうここに妖魔がいるんだ、気を引き締めろ」


そう言われて頬を軽く叩き、周りを見渡す。まだ何も起きてないのかな

「ねぇ、山ちゃん。妖魔の姿って...あれ?」

山ちゃんに触れようと手を伸ばすが、手は山ちゃんに触れられなかった。僕と山ちゃんの間に透明な壁が出現していた

「さっきまで何もなかったのに!どういうこと!?」

「〜〜。〜」

山ちゃんも僕達との壁に気づいて何かを話しているが、全然聞き取れなかった。薄い壁に見えるけど防音性は高いんだ!

「う〜ん...バラバラにされたらちょっと困るんだけどな〜」

狐の窓をしてみてもまだ妖魔は現れていないらしい
すると僕達を映していた鏡が変化していった。何かの映像が流れようとしている

「え......嘘、だよね...なんで、なんで...!」


鏡には“あの日”、僕の弟が目の前で首を吊っている映像が流れていた
なんで、どうして...あの妖魔がこれを知っているんだ...

呆然としている僕に、前から呪力の気配がした

「...!なんなんだよ。なんでこんなことするのさ...」

僕の目の前には、山ちゃんがいた。でもさっきまで山ちゃんは横にいたし壁でこちらには来れない。あれが妖魔なんだ。分かっているのに、体が震える

『手前は邪魔なんだよ。早く失せろ』

「...山ちゃんはそんなこと言わない...!言わないよ...」

身体が重くなっている気がする。全然動けない

『手前は自分の弟を守れず、あまつさえ弟を死に追い詰めた』

「やめて...」

妖魔はだんだんと僕に近づいてきた。僕は後ずさることもできなければ足も動かせない。思考を妖魔に握られている

『そして手前は今妖魔に攻撃もできていない。いいのか?今度は手前の相棒が死に至ることになるが』

「やめて、もうやめてよ...」

もう妖魔は僕の目の前まで来ていた。俯いている僕に妖魔は僕の髪を掴み無理矢理顔を上げさせた


『何もできないんだな。また後悔しちゃうね“お兄ちゃん”?』

「やめてよ!!!」

「これ以上は無理だな、一時撤退だ。霊子!俺らを帰還させろ!」

「うん、そうだね。それじゃあ帰還させるよ」


またあの眩い光が僕を包んでいった。最後に見たのは生気を失っていた弟の顔だった

・→←第四話【更紗眼鏡に絶念を】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:けしまし , 本編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダークライト | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年12月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。