検索窓
今日:27 hit、昨日:99 hit、合計:299,925 hit

六件目 ページ7

たまたまコナンくんと帰っていると、蘭姉ちゃんにあう。
「あ!蘭姉ちゃん!どうしたの?」
めざといな!蘭ちゃんレーダーでもつけてるのか?
『こんにちは。』
私は途中まで家路がコナンくんと一緒なのだ。少年探偵団の皆は先に帰っていた。
「コナンくん!と?」
『安室Aです。』
にぱっと笑う。板についてきたと思う。
「よろしくね、Aちゃん。私毛利蘭。」
『蘭姉ちゃんはどうしてそんなに急いでるの?』
すると、はっとしたような顔をする。
「お母さんが手術を受けるから、病院いこうとしてたの!」
「えぇ!?大丈夫なの?」
「詳しくは聞いてないから…」
『早く行こう!』
「うん。ってAちゃんも来るの?」
気になるじゃん!!!
それと、この話、何処かでみた気がするんだよ。

「手術はとっくの前に終わったわよ、蘭。麻酔が切れて丁度おきたところよ。」
ほわわ。美人だぁ(大歓喜)
「無事でよかった…あとごめん、お父さんに全然繋がらなくて…」
「あのへっぽこのことだから来るとは思ってないけどね。」
…ツンデレだなぁ。なんかほっこりする。
「コナンくんも来てくれてありがとね。あら?その子は?」
『安室Aです!』
「可愛らしい子ね。コナンくんの彼女?」
「ち、違うよ!」
クスクスと笑われる。
やめてくれ。7(17)と7(29)は犯罪臭がするから!(

「英理!!大丈夫か!?」
おっちゃんが病室に入ってきた。
「なんなのよ、騒々しい」
何の話だっけ?
「な、何って…お前手術を…」
うーん?
《どうかしたか?》
ほっといてくれ(
「ただの虫垂炎よ。手術は終わって麻酔が切れて、今起きたところ」
あー!ギスギスとしたお茶会だ!!零の鱗片見える話だ!
「なんだ、盲腸かよ…」
「なんだじゃないわよ!携帯切ってどこで何やってたの!?」
「どうせ競馬か麻雀かパチンコでしょ」
わー。リアルアニメじゃん(
「ば、ばか!俺はちゃんと仕事を…」
「パチンコなんじゃない?だっておじさんの服、上着のお尻の所に変な皺がついてるよ。それって、長い間ずーっと椅子に座ってたってことだよね?」
名推理が炸裂する。
《ふは、バレバレだな。》
警察学校組がゲラゲラ笑う。
「携帯の電源を切ってたのは、ずっとうるさくて、電話が鳴っても聞こえない場所にいたからなんじゃない?おじさん気持ち悪いからって、携帯をバイブにしないしさ」
それに、とコナンくんが付け加える。
「靴紐の間に、パチンコ玉、挟まってるよ。」
可愛そうに…じ・えんどじゃん…

七件目→←五件目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント(プロフ) - mooさん» コメントありがとうございます🙇‍♀️そう言って貰えて嬉しい限りです! (7月7日 17時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - めちゃくちゃ面白かったです! (7月7日 2時) (レス) @page50 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - ルリさん» ご指摘ありがとうございます〜!字数がキツキツなので2ndから気をつけさせていただきます!ご感想ありがとうございました! (2022年10月5日 6時) (レス) @page3 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - 改行したら読みやすくなると思います!! (2022年10月4日 22時) (レス) @page4 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)
お猫様(モドキサブ) - チョコミントさん» そうかママがいた!!安心安心… (2022年9月15日 17時) (レス) @page32 id: cbb1e5dbbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミンツ x他1人 | 作成日時:2022年8月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。