検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:5,142 hit

最初で最高 ページ1

「ずっと友達だよ」

そんな言葉をふと呟いてみた。

私の友達が言っていた言葉だ。

私は親がよく転勤する、転勤族というやつだ。

今の私は中学生で、前からずっと転校ばかりを繰り返していた。

.

.

私は人と話すのが苦手で、無口とよく言われる。

別に話したくない訳じゃないけれど、話しかけられても言葉が紡げない。

話したくても話せないのだ。

.

.

そんな私にも友達はいる。

少し前の学校になるけれど、私はいつも通り話すことが出来なくて浮いていた。

そんな時に私に話しかけてきてくれた女の子。

(人1)は別に目立つ子でも目立たない子でもなくて、普通の女の子だった。

最初の言葉も

「ねぇ、シャーペン落ちたよ」

だったし。

.

.

それからだった、私たちの友情物語は。

書ききれない程一緒の時間を過ごした。

それでもやっぱり、私には転校という運命が待っているわけで、その時は来てしまった。

また転校だ、しかも遠くへ。

今回ばかりはと私も反対したけれど、運命の歯車はもう止められない。

.

.

(人1)に中々言い出せなくて、結局言ったのは転校間際だった。

その時私は反応を聞くのが嫌で、走って逃げてしまった。

次の日から、なんとなく学校で避けてしまって、全然話さなくなっていた。

そして迎えた引越し当日。

私たち家族は空港へ向かうところだった。

その時、ふと聞き慣れた声がした。

_____(人1)だった。

そう、わざわざ走って家まで来てくれたのだ。

息を切らして走ってきた彼女は、私に向かってこう言った。

「どんなに遠く離れても、私たちが友達であることに変わりはないよ。

ずっと友達だよ、A。」

それから2人で抱き合って泣いた。

.

.

今でもそのことを思い出して少し泣く。

最初の友達は、世界で一番の友達です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、最初の小説、如何だったでしょうか。

主人公様のお名前とか一回しか出てないし。・゜・(ノД`)・゜・。

tk、会話文はどこw

こんな感じでgdgd小説ですが、見て頂きありがとうございます!

10月31日

歌うたいの話し。1→


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:短編 , オリジナル , 気まぐれ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月@剣道(プロフ) - ミントさん» 面白いだなんて光栄です!!頑張ります、ありがとうございます!! (2014年1月21日 21時) (レス) id: 8c53eed99c (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 面白いです(*^^*)更新頑張って下さい♪ (2014年1月21日 19時) (レス) id: 70515f78e5 (このIDを非表示/違反報告)
雪月@剣道(プロフ) - 全くこめんとが無かったので自分でしてみる。キエエェェェェェイ!!!!!!!←ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 (2014年1月13日 22時) (レス) id: 0172b74296 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪月@ハリポタ | 作成日時:2012年10月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。