検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:44,428 hit

◆迅悠一【指先】 ページ9

【声高々には語れないが】


初めて会った第一印象。何故か同情を抱いてしまうように、儚い雰囲気の人。あれからそれなりに月日も過ぎたし、時間も経った。

旧ボーダー設立時からずっと見ていた背中は、あまり良いものとは思えない。彼もそれは理解していただろうし、関わらないこと。

それが暗黙のルールだった。旧ボーダー設立時のメンバーで、私と彼だけが一度も仲良くしたことがないと思う。それだけだ。

『疲れたなぁ……』



防衛任務はこれだから疲れる。まだ高校生だ、華の乙女だ。最後の一年はもっと有意義に過ごさせろ、なんて。言えるわけない。

冬島隊の攻撃手だから前衛で奮迅するし、当真との連携は結構ギリギリでやっている。アイツ、腕は良いから信頼できるけど。

「お、Aじゃん」



『……迅、さん』



後ろから声を掛けられて、肩が揺れた。あまり関わらなかったはずの日常。それが本部からの帰り道で崩れるなんて、思わなかった。

『えと、久し振りですね』



「あー、まぁね」



『大学からの帰り、とかですか?』



「あれ、言ってないっけ?俺は暗躍中」



『……あぁ、成る程。無職ですか』



「言い方にトゲがあるなぁ」



『やーい、実力派無職ー』



「めっちゃ棒読みだし」



呆れたように苦笑されたのに訳も分からずイライラしたので、大人しく隣を歩く。すぐに会話が終わって足音だけが響いた。

迅さんも気まずそうにそっぽを向いて、少しだけの罪悪感と嫌悪感。やっぱりこの人は苦手だ、と。深く想いが心に刻まれたのだ。

彼は私に対して。どんな感情を抱いているんだろうか、やはり嫌いとかなのかも。でも、彼は優しいから。そんなことは思わない。

「……Aは夜中に防衛任務?」



『あ、はい。本部に泊まってくつもりだったんですけど、予備の衣服が切れてたんで』



「昔からしっかりしてそうで抜けてるよな」



『ちょっとそれ、どういう意味ですか』



「んー……」



考えるような素振りをしてから、イタズラっ子みたいにニヤリと笑って。私の手をつかんで爪の先に優しく口付けを降らせた。

『え』



「防衛任務、お疲れっていう?じゃあまた」



気付いたら家の前。トリオン体で夜闇に溶けた背中の余韻を見つめながら、顔を真っ赤にして頬を触る。熱かったのは言うまでもない。






(意気地なしだよなぁ、俺)



(未来が見えるほど、怖いものはない)



(好きだって伝えられたら良かったのに)






【爪先=賞賛】

◆奈良坂透【手の甲】→←◆辻新之助【唇】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きざみん - こんばんはセニオリスさんの小説好きです。失礼ですけど空閑君って書けますか?書けたらよろしくお願いします。キスの場所はどこでも良いので、出来たらよろしくお願いします。 (2023年2月22日 21時) (レス) id: 4cee241057 (このIDを非表示/違反報告)
セニオリス - イツキ108さん» 此方こそ、返信が遅れて申し訳ないです。あまり期待に応えられていない文章になってしまってすいません。リクエスト有難う御座いました。 (2020年5月18日 22時) (レス) id: 353512f049 (このIDを非表示/違反報告)
イツキ108(プロフ) - セニオリスさん» こんばんは。以前文ストの花言葉のリクエストをさせて頂きました、イツキです。お礼をリクエストさせて頂いたページにと思ったのですが、コメントが出来ず他ジャンルでのページの返信になりご迷惑をおかけします。リクエストのお礼が後れた事、大変申し訳ありません。 (2020年5月7日 19時) (レス) id: ed04064b47 (このIDを非表示/違反報告)
セニオリス - 白縋さん» 了解しました。書ける時に好きなタイミングで書かせていただきます。 (2020年2月24日 11時) (レス) id: 9ec8afc8ac (このIDを非表示/違反報告)
白縋 - リクエスト/キャラ:二宮さん 、カゲ キスの場所:腰 お目通しいただければ幸いです。 (2020年2月24日 3時) (レス) id: cc60f72ddc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2020年1月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。