検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:53,632 hit

苦手度8% ページ12




「どうしたんだ?転校生?」


さっきまで、喋りに夢中になっていた筈の守沢さん。
なのに、私の言葉が聞こえていたのか。


「いつもより、元気が無いみたいだぞ?」


探るような、視線に思わずイラっとした。


『そうですか?いつも通りですけど?』


なるべく、棘のある言い方に捉えられない様に注意をして喋る。


「確かに!転校生いつもより、静かだったよね?大丈夫?」


「気分が悪いのか?」


何を勘違いしたのか、スバル君と北斗君まで心配をしだす。

やめて、そんなんじゃないの。違うの。


『ううん!大丈夫だよ、気にしないで!』


大丈夫、だなんて下手くそな言い訳。

不器用な私じゃこれが精一杯。
それ以上の、言葉なんて思いつかない。


「本当か?何か、困った事があるなら言ってくれ!いつでも、助けに行くぞ!」


俺は、ヒーローだからなっ!
…またそうやって、親切を押し付ける。


やめてよ。そんな、眩しい言葉私に向けないで。どうせ、助けに来ないくせに。

頭の中で、ストップをかけても私の中で嫌な言葉が溢れて出てくる。

止まれ、止まれ。
そう願っても、頭の中はぐるぐる嫌な言葉がまわる。


『も、守沢さん急にどうしたんですか?』


「いや、転校生は何か一人で抱えるタイプだと思ったからな!無理はするなよ?」


不意打ちの守沢さんの言葉に、どこか動揺した自分がいた。
それを認めたくは、なかった。

一瞬だけ、頭が真っ白になった。
数秒の沈黙で、気づく。机を思いっきり叩いていた。


皆が、呆気にとられ私を見る。
それもそうか…プロデューサーがいきなり、机を叩いたんだから。

ほら、こんなにも頭は、酷く冷静なのに


『関係ないでしょう?放っておいてくださいよ』


口から出た言葉は驚く程、震えていた。

馬鹿だ、私。
守沢さんは、善意で言ってくれたのに…また、こうやって突き放した。


「…わ、悪い」


守沢さんの謝りも聞かず、食堂から早足で出て行く。

チラリと見えた、守沢さんの顔は少し傷ついてる様に見えた。


_____俺は、お前の味方だからな!


_____困った事があったら言え。俺が助ける!



耳を塞ぎたくなるような、綺麗事の数々。
それと、守沢さんのは全然違うのに。


『私って、…最低』

苦手度9、5%→←苦手度7、5%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:あんさぶるスターズ , 流星隊 , 夜月詩音   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月詩音(プロフ) - 雷月ささめさん» ありがとうございます!過去の話は、自分の中でも特にお気に入りの下だったのですごく嬉しいです^ ^これをきっかけに、流星隊好きが増えてくれたらな…って思ってます! (2016年6月4日 22時) (レス) id: 9103400878 (このIDを非表示/違反報告)
雷月ささめ(プロフ) - 夢主ちゃんの正義が苦手な理由、過去とか、凄いゾクゾクしました…!流星隊だから気になったんですが見惚れる内容です〜!これからも応援してます! (2016年6月4日 12時) (レス) id: 85dc925e9d (このIDを非表示/違反報告)
夜月詩音(プロフ) - 湊さん» ありがとございます!!作った時、面白いのかな?って凄い不安になってたので…そう言っていただけると嬉しいです! (2016年5月25日 19時) (レス) id: 9103400878 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。コメント失礼します、この作品を読ませていただきました!凄くいい話で、なんというか、もう最高です!!!これからも頑張ってください!応援してます!!! (2016年5月25日 11時) (レス) id: 54cc045c92 (このIDを非表示/違反報告)
夜月詩音(プロフ) - 竜さん» ありがとうございます!自分でも書いてて、こういう人って実際にいたりするのかな?とか思ってましたw更新も、なるべく早く出来るように頑張ります( *`ω´)b (2016年5月17日 21時) (レス) id: 9103400878 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月詩音 | 作成日時:2016年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。