検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:52,031 hit

実力さえ知りたいタイプの熱烈なファン ページ48

自分で言うのもなんだが、私はアマイマスクと並ぶレベルの大人気ヒーローだ。基本的にパトロール中でのサインや写真、握手はお断りしている。

因みに無理にしようとすると「チェリーさん困ってんだろうが!!失せろにわか!!!」とどこからともなく野次が飛んで来るくるぐらいには、私のファンは従順である。

いつも通り断ろうとその人に向き直った。

振り返った先には、まだ高校生…ギリギリ大学生にならないくらいの青年がいた。ぴっちりとしたハイネックからはしなやかな筋肉がうかがえる。顔にはほんのり喜色がうかんでいた。


「なぁ、アンタ___……」

『すみません、パトロール中ですので』


なんとなく格闘技でもしてるんだろうなと思い至って、私の思考にタイムリーな青年の言葉に被せて断った。

いつも通りの営業スマイルで対応する。大抵の人間はこれで私のことを笑顔で優しいヒーローだと思ってくれた。そして「失礼しました」と引き下がるのだ。


が、


その青年は何故か、絶望の様な、失望の様な……寂しそうな表情を浮かべて、掴んでいた手を無気力に垂らす。
……様子がおかしい気がする。「あの」と話しかけるも反応はない。

ただ、様子がおかしいのは私もだった。何故か既視感のあるこの光景に、胸のあたりがざわざわする。焦燥感というのが近い気がした。


「……そうかよ」


青年はそう言って、くるり、と踵を返した。
なんだったんだ、そう思いながら、私もその場を離れようとした時。


ガ「オレはガロウ……テメェを狩るぜ」


数歩後ろでそう声がする。さっきまでの焦燥は何処へやら、私は既に「ヒーロー」だった。後ろからの空気だけで、彼がそれなりの強さであることはわかる。

………同時に、私の敵ではないことも理解した。


『へぇ……キミが噂のヒーロー狩りか…。思ったより若いんだな、何歳?』

ガ「……」


こちらの問いには答えてくれない。おしゃべりをする気はないみたいだ。まぁ知らない人にはホイホイ情報を与えるもんじゃないし……いや、あっちは私を知ってるよな?No.1ヒーローだし…とすると知らない人ではない…?

今の状況を思い出して、脱線した思考を戻す。何がどうなっても今のコイツに負ける気はしないが、油断は禁物だ。

正直ナメてる→最強故→←人工知能を見習え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ワンパンマン , 一撃男 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜雄色(あおいろ) - ゆきなさん» 更新&返信遅れて大変申し訳ございません…!分かります!!私もその2人めっちゃ大好きです!!!(大声)ありがとうございます!やっぱりワンパン愛が足りないので滝行するしか無いですね (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
亜雄色(あおいろ) - おかめさん» その節は大変申し訳ございませんでした…!ありがとうございますぅ、全力で更新させていただきます…! (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
亜雄色(あおいろ) - ホロロさん» おもしロンドン…!?(溢れ出るセンス)ありがとうございますうううう!!更新&返信遅れまくってすみません…!ワンパン愛が足りませんね、滝行してきます (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 推しは番犬マンと金属バッドです!これからも無理せず頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年9月11日 4時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
おかめ(プロフ) - 更新が暫く無いようですが、ずっと待ってます! (2020年5月29日 21時) (レス) id: 93e49bab53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜雄彩(あおいろ) | 作成日時:2020年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。