検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:52,029 hit

一撃を自称するにもおこがましい ページ44

タ「技だ。奴は高度な武術を使う……シルバーファングは、厄介な魔物を育ててしまった様だな」


どうやら私の電話中に話が進んでいたらしい。ボロボロのタンクトップマスターを見て、サイタマは無免ライダーに耳打ちした。会話の内容は良く聞こえなかったが、聞き取れた単語から推測するに「あの人誰?」みたいな感じだろう。

すごいな、ニュースとか見ないんだろうか。


サ「ああ〜〜そういや新聞に載ってた!一番ボコボコにされた人だって」

タ「せめて一番食い下がったと言え!!」

『はは、正論ストレートパンチだなぁ』


思い出したことをパッと口に出した様に、オブラートもクソもない言葉でサイタマはタンクトップマスターを指さした。
分かるよ、オブラートとか人の気持ちとか、めんどくさいもんな。いいぞもっとやれ


タ「くそッ…情けない話だ、この俺とした事が……!まさかあんな若造に不覚を取ろうとは…全く武術とは厄介なものだ」

『この俺ってどの俺だい?私が知る限りでは、君はそこまで慢心できるほど強くはなかった気がするけど。
君が不覚をとったわけじゃなくて、シンプルに実力不足だっただけさ。気に病むことはないよ』

無「いやいや、チェリーに比べれば誰だって弱いんだから……。タンクトップマスター、貴方は凄いよ、僕は少しも役に立てなくて……」


私が流れる様にディスったが、すかさず無免ライダーがフォローする。仏の如き優しさに感激するが後悔も反省もしない。何故なら事実だから。


『とはいえ……いくら実力不足とは言え、並のチンピラが多少武術を習得したところでS級に勝てるわけもないしね…。』

タ「ああ……全く武術とは厄介なものだ。これまで、どんな怪物が相手だろうとほとんど一撃で退治して来た俺が……」

サ「バナナやる」


そう言ってサイタマは千切ってバナナを一本タンクトップマスターに渡す。いや、どんなタイミングなんだ。そして何故若干嬉しそうなんだ。


それより、タンクトップマスターは何言ってるんだ?何が“どんな怪物も一撃で退治”だ?そもそもS級がそんなクソ雑魚の相手ばかりしているから、私の仕事が増える一方なんだろう。雑魚ばかり相手にして慢心した結果がこれなんて、哀れにも程がある。

そんな考えは一切表に出さず、足を組み替えてニコニコと笑っておく。ああ面倒くさいなぁ。ヒーロ狩りはボッコボコにして協会に差し出して(協会の人間が)一泡吹くのを見たいんだが、それにしたってめんどくさい。

説教という名の個人の意見→←口実が欲しいお年頃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ワンパンマン , 一撃男 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜雄色(あおいろ) - ゆきなさん» 更新&返信遅れて大変申し訳ございません…!分かります!!私もその2人めっちゃ大好きです!!!(大声)ありがとうございます!やっぱりワンパン愛が足りないので滝行するしか無いですね (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
亜雄色(あおいろ) - おかめさん» その節は大変申し訳ございませんでした…!ありがとうございますぅ、全力で更新させていただきます…! (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
亜雄色(あおいろ) - ホロロさん» おもしロンドン…!?(溢れ出るセンス)ありがとうございますうううう!!更新&返信遅れまくってすみません…!ワンパン愛が足りませんね、滝行してきます (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 推しは番犬マンと金属バッドです!これからも無理せず頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年9月11日 4時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
おかめ(プロフ) - 更新が暫く無いようですが、ずっと待ってます! (2020年5月29日 21時) (レス) id: 93e49bab53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜雄彩(あおいろ) | 作成日時:2020年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。